家の家電が壊れていく〜(*´Д`*)『洗濯機編』

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は悲報ですね〜(^_^;)家の洗濯機がとっても調子が悪い!そんな内容になってますよ〜!

買って大体6年位経ちました。洗濯機が調子悪いんです。ドラム式の洗濯機を買ってはみたものの、子供達がデカくなるにつれて、小学校のクラブや中学の部活。

イメージです(´∀`)

冬場になると着てるものもゴッツくなって容量オーバー?なのか、いつも洗濯機の洗剤目安がMAXでした(^_^;)

そんな中でもなんとか回って頑張ってましたが、最近特に調子が悪い!

何度も何度も脱水出来ずに、給水を繰り返す様になってきました(^_^;)

修理すれば直るのかも知れませんが、まぁ容量が少ないですし、そもそもドラム式ってどうも綺麗に落ちているかよく分からないんです。

なんて言っても水が少ない!

とっても節水出来て良いんでしょうけど、洗濯物の量が多過ぎると、どーも洗えてるのか心配ですよ(^_^;)

そこで思い切ってドラム式をやめて、普通のタイプに交換です!ドラム式って乾燥機能が結構良いんですよ〜!

イメージです(´∀`)

なので少し勿体無いですが、洗えてなければ全く意味ないですし、そもそも壊れてしまっては元も子もないですからね。

時期的にももういい加減でしょう。

そこで電気屋に偵察へ!まだ買わないのでカタログ持って帰ろうと行ってきました!

そこでビックリです!何と縦型の洗濯機も乾燥できるんですって!全く今まで知りませんでした!

私の頭の中は、何年も昔のままだったんですね(*´Д`*)

そこで見ていると、色々出てるんですね〜!黄ばみが取れるとか、ナノバブルでどうとか。

見れば見るほど欲しくなるので、とりあえず日立と東芝に絞って作戦会議です。

嫁様達に任せはしますが、現状報告とカタログ進呈。後は任せたって事で!

あまり突っ込むと、洗濯しないのに余計なことを…って言われると困るので(^_^;)

嫁様と婆様がせっせとカタログ確認の末、ようやく決定です(^_^;)何で直ぐに決まんないのかなぁ?

どれでも一緒だと思うんですが…こだわりが有るんですね〜(´∀`)

決まった洗濯機はこれです!

日立『ビートウォッシュ』です!

ってこれAmazonで売ってるんですね!それがかなりビックリです(^_^;)そもそも自分で付ける人なんているんでしょうか?今ある洗濯機も処分しなきゃいけないし。新居に引っ越す人ならあり得るかも知れませんね〜(´∀`)

話を戻して、

なんでも洗濯槽の見えない部分の汚れを洗い流すとか(´∀`)へぇ〜って感じです。

これで後は購入するだけ。私はお金を払うだけ!しかしやっぱり高いよなぁ…

仕方ないですけどね〜(*´Д`*)

しっかし、家電は壊れ始めると結構続くって言うけど、本当ですよね(^_^;)

家電ではないですが、昨年は給湯器がぶっ壊れるし、その前はクーラー。電子レンジってここ数年で結構悲惨なお財布事情ですね〜(*´Д`*)

しっかり働かねば!ボーナス出る事を願うばかりです(^_^;)

これだけ買い換えれば、もうしばらくは大丈夫でしょう!そろそろ電話がやばそうですが、固定電話なんて正直なくても良いですし(´∀`)

頑張って働こ〜(*´Д`*)

それではまたぁ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA