NikonD5600『AF-P DX NIKKOR 70-300mm F/4.5-6.3G ED VR』ダブルズームキットの一つで撮れる写真をご紹介!キットレンズでも綺麗に撮れる?か見てみよう!

こんにちは!takamintです!
今回はNikonD5600用のレンズである『AF-P DX NIKKOR 70-300mm F/4.5-6.3G ED VR』で撮れる写真をご紹介!
イメージをして頂ければと思いますよ〜!

NikonHPより

Nikon D5600 ダブルズームキット

これが今回ご紹介しますかカメラとレンズになっています。その中でもレンズの望遠の方であるこちら!


NikonHPより

『AF-P DX NIKKOR 70-300mm F/4.5-6.3G ED VR』


長い方です。こちらのレンズは焦点距離70mm〜300mmまでのレンズです。

っと言っても、いまいち分かりませんよね?私も分かりません。

そこで実際に撮った感じを見て頂いてどんな風に撮れるのか?イメージをして頂ければと思います。

それでは行きますよ〜!

 


本当は、運動会の写真をご紹介出来れば良いんですが、流石にまずいと思いますので、動物園での写真を載せて行きたいと思います。

なかなかどの様な感じかイメージしにくいですが、実際動物園はどんな感じでイメージしながらになってしまいますがまずはこちら。

AF-P DX NIKKOR 70-300mm F/4.5-6.3G ED VR

さぁ!イメージして見ましょう!

動物園の猿山。お猿さんは塀を越えてしまうので、とても高い塀が有りますよね?また、お猿さんの後ろにある出入り口は結構遠い場所(前面の見る場所)に有りますよね?

イメージとしてはそれぐらいの距離をこんな感じで撮る事が出来ます。

ちなみに設定はこちら。

NIKON IMAGE SPACE アプリ

動物園で撮った写真の設定は上の通りです。何故かシーンモードが『ポートレート』になってますが、試しにセットしたのか分かりませんが、問題なく撮れていますね?

 


次の写真はこちら。

AF-P DX NIKKOR 70-300mm F/4.5-6.3G ED VR

こちらはどれ位?って言えば良いのか分かりませんが、空港の滑走路ですので、滑走路の端+200〜300M位でしょうか?

運動会で端から端までは撮れません。って位の距離感ですね〜。

とっても説明がしにくいですね〜。

一応設定はこんな感じです。

NIKON IMAGE SPACE アプリ

焦点距離が240mmになっているので、まだ寄った写真が撮れますね。

 


AF-P DX NIKKOR 70-300mm F/4.5-6.3G ED VR

望遠レンズでもこんな使い方出来るんです。普通はしないでしょうけど。

どうやら望遠レンズは、『ボケ』を作りやすい!易いです。て言うか、そうらしいです。

そこで試しにカメラスタンドを使い、レリーズを使い、マニュアル設定でとって見ました!

どうなんですかねぇ?

変わる様な変わらない様な。

設定はこちら。

NIKON IMAGE SPACE アプリ

別にこのレンズで無くても良い様な…

って感じです。

なんとも伝えにくい内容になってしまいました。そこで思ったのですが、色々写真を載せておこうって思います!

後は判断して頂く他に有りません!

 


それでは行きましょう!

こんな感じの夕日や…
設定によっては中央部分だけボカすなど。
こんな感じ?
こんなのも有りますよ!
こんなのも遠くても平気。
コレもいい感じ!

意外と色々使えます。

先程軽く触れた運動会。

コレが意外と良いんですよ!

なんたって一眼レフですから、シャッタースピードも変えられます。そうする事で走っているところを、躍動的に撮る事も出来ますし。

もちろん晴れた日に限りますが…

 


色々あるのですが、正直この望遠側は風景ではあまり使いません。

使うと言ったら動物園での撮影か、子供の運動会やクラブの試合位。

そこで使っている限りはなんとか使えているので問題は無いのでは無いでしょうか?

このレンズについては、付いてるから使う。って位のレンズですかねぇ〜?

メインで動物や動き回る遠いものなど、じっくり撮りたいときは、別途レンズの購入をおススメしますよ!

それではまた〜!

Nikon HPはこちら

登録先はこちら

iosはこちらからアプリをダウンロード

Androidはこちらからアプリをダウンロード

   

   

“NikonD5600『AF-P DX NIKKOR 70-300mm F/4.5-6.3G ED VR』ダブルズームキットの一つで撮れる写真をご紹介!キットレンズでも綺麗に撮れる?か見てみよう!” への2件の返信

  1. いい写真ばかりです。素人さんみたいなこといってますが、本当はおプロさんでしょう。勉強になりました、 ありがとうございます。

    1. そうの様なお言葉有難うございます(´∀`)
      素人でもこの様な写真が撮れますよ〜って伝えられたらと思っています。
      見て頂いた方が、少しでも興味を持っていただければ良いなって思います。
      それではこれからもよろしくお願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA