Nikonのカメラ!D5600でも使える広角レンズが欲しい!

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は、今どうしても欲しい!って思っているカメラのレンズについて書いて行きます!

予め言っておきますが、まだ買っていないのでレビューでは有りません(^_^;)なぜ欲しいのか書いているだけなので、ご了承下さいませ〜(´∀`)

さてさて、何が欲しいかって一眼レフをせっかく持っているので、交換レンズが欲しくなりまして(^_^;)

レンズと言っても色々あってその中でも欲しいのが、『広角レンズ』なのです!

撮るものによって色々違うみたいで、マクロレンズや望遠レンズ。単焦点レンズとか色々有るみたいですね。

カメラやレンズについては全く詳しく無いので、もし俺が私が!教えてやろうじゃないか!って優しい人おられたら、ぜひ声をかけて下さい(^_^;)

いきなり先生!って呼ばせてもらいますから(´∀`)

話が逸れましたが、なぜ広角レンズが欲しいかって言いますと、私は基本風景を撮るのが好きなんです。

下手くそですが(*´Д`*)

それでも憧れがありまして、やっぱり山の風景写真は、ダイナミックなんです!

すご〜く広く撮れているんですよね!あれってそもそも広角レンズで撮ってるんでしょうね〜。カメラだってフルサイズの一眼レフなんでしょうけど。

よく分からないんですが、フルサイズのカメラと、私が持っているエントリー機のNikon『D5600』とでは、同じ焦点距離?15mmであっても、画角が違うんですよね?

フィルムカメラの35mm換算でなんとか〜って書いてありますが、よく分かりません(^_^;)

とにかく、一応今欲しがっているレンズは、これです!

金額が手頃で広角。Nikon用なら私のカメラにも付く様です。衝動買いしちゃおうかなぁ?って値段なんですよね〜(^_^;)

Amazonのレビューを見る限り、写真の感じがとっても良い!なので私もこんな写真を撮ってみたい!って思います。

怒られるかなぁ?内の奥様危険なんですよね〜(^_^;)本気で怒るから…

カメラの事にあのお方は全く興味ないので尚更買うかどうか迷うんですよね(^_^;)

まぁ焦る事はないでしょうし。ゆっくり考えながら購入しましょう!っていうか購入したいです(^_^;)

ところでF3.5であれば、撮り方次第でもちろん星空も撮れますよね?ダメなんですかね?確か、Fの値が小さい方が明るいレンズ?だった様な…

現在使っているレンズがF3.5の標準レンズですから、明るさは一緒?ですかね?

まだ星空は撮った事ないのですが、一応夜景は撮った事ありますよ(´∀`)

まぁ夜景と星空では、全く明るさが違うので、撮れるかどうか分からないのですが(^_^;)

夕日駐車場より

前にナイトハイクに行った時、綺麗な星空だったのですが、撮り方がわからず断念。そもそも寒すぎて諦めていました。

ライブビューで映らないので、確認のしようがなかったんですよね〜(^_^;)

ネットを見ると、まずは焦点を合わせておいてそれから撮るらしいのですが…

夜景の時もそうでしたが、練習あるのみ!って事で頑張りたいですね!

その内絶対に撮ってやる〜!広角レンズと共に!まずはレンズ〜欲し〜(*´Д`*)

それではまたぁ〜(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA