〈絶景〉西日本最高峰『石鎚山』へ登ってみた!ロープウェイを使わないで登ってみるとまさに修行の山だった!

下りはハーハー言いながらなんとか下り、キツかったのが最後の最後の登り。

この頃は地獄を味わっていましたね(^_^;)

神社へ到着後はしばらく炭酸飲料を飲みながらグッタリ(*´Д`*)

唯一の癒しは神社ネコのこの子。

人が集まり撮影会(´∀`)
写真を撮られるとゴロゴロこんな格好に!
さて降りようか!って何気に山頂を見ると既に雲の中。山の天気は変わりやすいですね〜(´∀`)
ゆっくり林道を歩いてロープウェイ駅に到着です。

ん(´∀`)?

歩いて降りるんじゃ無いのかって?

そんな無謀な事はしませんよ(´∀`)?

って(*´Д`*)正直無理です!

危険です!

無事に帰りたいのです!

って事で、1,030円払って片道キップを購入。無事に下山出来ました!

結構ぎゅうぎゅうですけど…

ようやく降りてホッとしましたが、正直言ってここまでするものではないかも知れません。

行程距離は約16km。しかも勾配は最強!

よっぽどのことが無い限りロープウェイをおススメします(^_^;)

と言う訳で、ここいらで終了!

近くに温泉も有るしでゆっくりして帰りましょう!

もう一つオススメは、近くにあるテント村?的な場所。

本来ならば、こちらでテント泊をしてから登山!って予定でしたが、流石にゴールデンウィークです。予約も一杯でした(^^;;

もしも興味があれば確認してみて下さいね〜!

それではここまで見て頂き有り難う御座いました!

それではまたぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA