超初心者が始めたブログがどんな風に推移して行くのか見てみよう!9月分

こんにちは!takamintです(´∀`)
今回は、毎月恒例のブログPV数発表です(^_^;)
9月分までどの様に推移しているか確認してみましょう!

さてさて、ブログを始めてもうすぐ1年が経とうとしています。どの様にPV数が変わって行ったのか確認してみましょう!

実際に私自身が超素人ですので、参考に なるならないではなく、超素人がブログを運営するとどうなるのか?って言う検証だと思って下さいね!

もちろんですが、講習会を聞きに行ったり、参考書?あるのか分かりませんが。そう言うのを見たりしたのではありません。

情報源はネットのみ!です。

そんな状態でどうなるのか?Googleアドセンスはどうなのか?など、禁止事項に触れない程度に書いていこうと思いますよ!


さて、早速ですが実際のPV数を見てみましょうね!

9月分の状況です。

ん〜(^_^;)

どの様に評価するかは分かりません。皆さんの考えにお任せです。

これだけ続けてもこんなものかい?ってのが多いでしょうね〜。実際にそうですし。

でも考えようによっては、なかなか検討してる?のではないでしょうか?

何度も言っていますが、私、超素人の超初心者です。このブログを始めるまで、全く書いたことがない。

日記ですら書いたことない。

なので文章はメチャクチャかもしれませんね(^_^;)

そんな私でも実際のPV数が上の画像に通り約2,400PV(表示回数)です。訪問して頂いた方はなんと約1,500人(重複もあるのでなんとも言えませんが)

それでもそれだけの方が見て頂いてます。

なんとも嬉しい限りですね!

なぜなのか分からないのですが、表示数が若干多くなった様な気がします。

例えば時期的なものなのかも知れません。

私のブログは基本的に登山関連が多いので、秋の行楽シーズンに向けて検索が増えているのかも知れません。

ちなみにこちら。

それと意外に増えたのが、NikonD5600で星空を撮るって言うブログが、最近は伸びています。

それがコレです。

同じカメラを持っている人が検索されているのか、購入の検討をしている人が検索しているのかは分かりませんが、こちらも有り難い。

やはり、製品に特化したブログに場合、意外にPV数が増えるのかも知れません。内容にもよるでしょうけどね。

とは言え、ここ最近仕事が変わったので、山へ行くことも出来ず、写真を撮りに行くことも出来ず。

寂しい限りではあります。

もう少ししたら、仕事にも慣れて遊べるタイミングが分かって来ると思いますので、そうなればブログの更新頻度も上がると思います。

しかし、ここに来てよく思うこと。

もっときっちりブログを書いていければ、それなりにPV数が増えるのではないか?って言うことです。

どこまでどう増えるかはやってみないと分かりませんが、地道に更新していきたいですね!

同じ山でも、時期や年月によっても変わりますから、書いて損は無いと思います。

見たい人って言うのは、実際に登った日が近い方が信用度も上がります。

山へ登って道が崩れてた!って事になるかも知れませんし、逆に良くなっているかも?知れません。

カメラのレビューは、お金がかかるので、すぐすぐ書けませんが、その分、持っているカメラの性能面など、詳しく書くことも出来ますし。

書く内容は幾らでもある。と言えばある。

のです。

思い浮かんだことをメモしておいて、時間が出来れば書いていく!

コレが重要なのでしょうね。

ある程度の更新があるほうが、検索に対して上位にくる?らしいので。

実際は分かりませんが。

それでは今月は半分過ぎちゃいましたが、状況報告は以上です!

また暇があったら見に来て下さいね〜!

それではぁ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA