登山初心者初めての遠征登山!『八ヶ岳』へ行って来た!(前編:行者小屋まで)赤岳登頂チャレンジ!ついでにテント泊!

肩が痛いのはそもそも腰で支えていないかららしいのですが、腰まで痛い(^_^;)

そろそろザックを考え直しかなぁっと思う所です(´∀`)お金無いからまだ先だけどね〜!

ザックの位置を直しながら沢沿いを進み、まだかまだかと思っていた頃ふっと行者小屋!って看板が(´∀`)

すぐそこまで来ていたようです!

最後の登りを登りきり、小屋へ到着です!

すでに多くの人達がテントを張ったり、食事をしたりとゆるりとしています!

行者小屋。
朝9時半位なのですが、宴が始まってます(^_^;)

さながらロールプレイングゲームの酒場見たい(´∀`)

なんだかテンションも上がります!

が!しかし!

ここに来て疲れなのかなんなのか、私自身がフラフラです(*´Д`*)

腕の痺れや、強烈な眠気。頭が痛いとかは全くないのですが、とにかくフラフラ(^_^;)

前日の夜出発までの数時間、寝れるだけ寝ようとしてみたのですが、ほぼ眠れず。

ほとんど徹夜の状態での登山です。流石に無茶だったと痛感しました。

予定では到着後テントを張ってその後赤岳へ登頂の予定。

しかし、このままの状態で登るのは絶対に危険だと判断して私は当日登頂は断念。

そのままではもちろん申し訳無いので、お仲間さんだけでも言って来て!

って事でテント場で待ちです。

とにかく水分を補給しながらゆっくりします。とにかく眠い!とてつもなく眠い!

テントは張っているのでいつでも眠れるのですが、雲が切れて晴れ間が出ると、テントの中は尋常じゃない暑さになるんです(*´Д`*)

多分、山岳テントはどれもほぼ同じで暑くなるんでしょうね。

曇っているうちに寝ようとするのですが、すぐ晴れ間が…

一瞬で高温に。

その繰り返しで、入っては出てを繰り返していました(^_^;)

夕方ごろ、ようやく少し眠れたので結構スッキリ。

少しだけ運動で、展望台へ向かいます。

矢印先が中山展望台。
展望台の側までユルイ登りです。

この展望台は山を見る為の展望台なので、山方向が開けています。夕日を見るのに良い場所なんだとか。

展望台からの眺めです。

しかし、夕日まではまだ数時間あるのでテント場でへ帰ります。

夕方が近くなると、小屋周辺はますます酒場とかしてます(^_^;)

ビールを飲む人やもちろん食事をする人も。ここは本当に山の中なのか?って思うほど人で一杯です(´∀`)

私達もそろそろ食事をって事で、準備開始です。今回は山でコメ炊き挑戦です!

前に買った『メスティン 』で生米から炊飯です!上手くいくか分かりませんが、やってみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA