登山初心者初めての遠征登山!『八ヶ岳』へ行って来た!(前編:行者小屋まで)赤岳登頂チャレンジ!ついでにテント泊!

水を入れて20分位経ったので、そろそろ火にかけ炊いていきます。炊き方は2度程練習したのでなんとかなります。

しかし水分量。これだけはまだ慣れません(^_^;)

グツグツと、少しおコゲの香ばしい匂いがして来たところで蒸らしへ入ります。

その間に、ケトルへ『レトルトカレー』を突っ込んで温めておきます。

沸騰してしばらくすると出来上がり!

ご飯もそろそろ良いはずです!

蓋を開けると…

ん〜(´∀`)良い香り!

少しほぐしてカレーを掛けて!って。

アレ?

やっちまったな!

見た目は良いけど硬い(^_^;)

初!山炊飯カレー!

水分少なかったか…まぁ!記念すべき登山で炊飯!第1回目!

私の負けという事です(´∀`)

と言っても、食べられない事はもちろん無いので、最後まで食べましたよ!

そうそう!お仲間さんは1人鍋!少し頂きましたが、かなり美味かったです!鍋おススメですね!食材を運ぶのに苦労しますが。

食事終わりでお仲間さんに異変が!

どうも調子悪い。顔色もおかしい。

あっつい中、テントで寝てたようで脱水症状か?又は睡眠不足か?食事の前から調子が悪かった様で。

とにかく気分が悪くお腹の調子も悪いとのことですから、早めに就寝という事で、私も食事の後片付け後にゆっくりリラックスタイムです。

そろそろ夕日の時間です。まだ時間は有りましたが、どんな感じで夕日が見れるのか楽しみです(´∀`)

ここでの夕日は、山へ夕日が差し込む感じで赤く染まると言う。

とっても魅力的な感じです。見れたらですが(^_^;)

日が沈むに連れて小屋前の広場には、どこにいたの?って位多くの人達が集まって来ました(^_^;)

まもなく夕暮れ。

さぁ!いよいよ目的の風景です!

アレ?こんなものかな?って感じでしたので、一応レタッチ前と後。両方載せておきます(^_^;)

レタッチ前(´∀`)
レタッチ後(´∀`)

レタッチするとそれなりに赤くなる。当たり前か(´∀`)

では続いて星空です!って言ってもまだ2時間か3時間位時間があるので、寝ないように小説でも見ながらまったり過ごします。

19時位でもまだ明るいのでまだお預け!

ワクワク!どんな星空が見えるか楽しみにしながら読書です。

ちなみに本でなくスマホにダウンロードした小説ですので、電波なくてもそのまま読む事が出来るんです(´∀`)

テント泊にはオススメですよ?

21時になりました!もう暗くなったでしょ?って事で外に出て見ます。

しかし!まだ明るい(^_^;)

そう言えば、平地じゃないので、太陽の光が薄っすら残っているんですね!

マジックアワー的な感じで、ゆる〜く明るかったです。

と言っても、正直これ以上起きておける自信が(^_^;)

そのまま撮影開始です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA