ぱくたそ 『PAKUTASO』の審査に落ちちゃった(*´Д`*)やはりレベルが高かった?

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は、前にも書きました、写真投稿サイトのぱくたそ 『PAKUTASO』について書いて行きます!

って書いて行きたいのですが、先週カメラマン登録を申請していたのですが、落ちちゃった(*´Д`*)

ぱくたそフリー素材

メールで回答が来たのですが、内容についての引用等はNGなので詳しくは書けませ〜ん(^_^;)

とりあえずNGで〜す(´∀`)

ん〜。別のサイトに投稿していても大丈夫的な感じだったのですが…もう少し調べておきましょう。

……..分かりません(^_^;)多分どこかの規約に引っかかるのでしょう。まぁ残念では有りますが、仕方ないでしょう。

引っかかった場所は、多分現在の投稿サイトに有る?そもそも写真のレベルが低い?

どっちも有り得るんですよね〜(^_^;)

そこまで詳しくメールでは書いていなかったのですが、内容としては完全フリーな『ぱくたそ 』と、営利目的の『PhotoAC』。もちろん真逆の精神です(^_^;)

ぱくたそは完全無報酬に対し、一応PhotoACは報酬制です。とは言っても全くですけど(^_^;)

この部分が、理念に引っかかるんでしょうね。高品質な素材を無料で使える。

無料で使えるのはPhotoACも同じですが、要は投稿する側としては無給なのか有給なのかですね〜(´∀`)

次に気になるのが、画像の品質です。正直なところ、私を含めPhotoACでは、完全素人が非常に多い!これは間違い有りません。

ですから写真点数や、クリエイター(投稿者)も非常に多い。

その為か、品質に関してはイマイチな事が多いのでしょう。もちろん私を含めてですよ?

その点ぱくたそでは、少数精鋭的な感覚なのかどうなのかはわかりませんが、写真の感じが綺麗ですよね〜(´∀`)

下手な素人は入れないかも知れません。それに運営の方がそもそも少ないのでしょう。

そこに素人ばっかり入ってくると、写真の確認がどうしても時間がかかる。そうなると今現在のカメラマンの写真もキチンと見れなくなる。

難しいですよね〜。確認を怠ると、後々問題が発生する事もあるでしょうし、訴えを起こされたら溜まったものでは有りません。

PhotoACも訴えられる事があるんでしょうけど(^_^;)それが怖いんでほぼ風景なんですけどね。私の場合。

とにかく残念。です(*´Д`*)

しかしながら、使う側からするとめっちゃ良いですね。このぱくたそ 『PAKUTASO』何が良いってめんどくさく無い。

以前も書きましたが、PhotoACはダウンロードする為に、無料の場合は広告表示が15秒。

それにサイズによって1日のダウンロード数が限られる。これって結構ストレスです。広告を無くしたり、ダウンロード数上限を無くしたりするには、プレミアム会員登録が必要です。

そこがなかなかの曲者ですね〜(^_^;)

しかしこうやってブログ書く方からすると、どちらも使い勝手としてはとっても良い!

今後もお世話になりたいと思います(´∀`)

最後に、写真を投稿してみたいなら、まずは『ぱくたそ 』審査に落ちたらPhotoAC (^_^;)って言い過ぎですか?

どちらにせよ、チャレンジしてみても良いかも知れませんね!

それではまたぁ〜(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA