《絶景》生駒山 なるかわ園地 ぼくらの広場まで(後編)

こんにちは(´∀`)takamintです!前に書いた『生駒山 なるかわ園地 ぼくらの広場まで(前編)』の続きです!今回で僕らの広場まで到着しますので、見て下さいね!

それでは先に出発しましょう!ココから右に登って行きますよ! ↑

こんな階段になってます。コケない様に注意しましょう!    ↑

振り返ると枚岡展望台の休憩所が見えますね!  ↑

一歩一歩慎重に。先はまだ長いですよ!  ↑

しばらく歩くと、上に登る階段が見えてきます。  ↑

上まで登ると小さな神社が見えて来ます。↑    これが枚岡神社です。ひっそりと立ってますよ!

石碑も有りますね〜!

さぁ、更に先へ進みます!枚岡神社を過ぎると、少し降って写真の様な物が見えて来ます。  ↑

神津獄ふれあい広場へ到着です(´∀`)かみつだけ?で読み方良いのか?分かんないです^^;  ↑

トイレもあるので、ここでも済ませておきましょうね!  ↑

写真が見難く申し訳ないですが、右向き方向下段、ぼくらの広場まで1.2kmですって!もう少し頑張りましょう(´∀`)  ↑

普通の道路を左手に進み、少し進むと階段が見えて来ます!ここから登りが始まりますよ〜!頑張れ〜(´∀`)

ここからがこのコースで一番急坂かな?と言っても、そこまでの勾配は有りません。安心して登りましょう!焦らずゆっくり。息を整えながら上がるのが基本です! ↑

夏場は少し木が茂ってるかもしれませんね^^; ↑

足場が少し悪いです。浮石に足を取られてコケないように注意して下さい! ↑

なるかわ休憩所に到着です!ここでゆっくりして行きましょう!あと少し、もう少し頑張ったら最高の景色が待ってますよ!

こちらもトイレです。沢山トイレがあるので、我慢しなくて良いですね!

青看板を見てください!僕らの広場まで、0.5kmって書いてあります!もう直ぐ先ですよ(´∀`)ここまで来たら引き返せません^^;

階段を登っていくと…   ↑

またしても休憩場所が…めっちゃ多いですよね^^;

それなりにキチンとされてますね!しかしここまで来たら休憩無しで行きましょうよ(´∀`)

来ましたよ!ようやくここまで来ましたね(´∀`)何度ももう少しって言いましたが、これが本当のもう少し!ですよ!

ほら!トイレが^^;  って言うくらい何個も有るんですよ!本当ですからね?まぁ無いよりはマシですけどね!

芝生の公園に着きましたよ!さぁここから右手へ行きましょう!見えて来ますよ〜!

ココが今回の目的地!ぼくらの広場です!来ましたね〜!頑張った甲斐が有りますよ!さぁ見ましょう!

今回の画像はこの程度です^^;中々暑い季節に行ったので、結構霞んでますね〜。写真では分からないですが、肉眼では明石海峡大橋まで見る事が出来ました。これだけ霞んでてもそこまで見れるなら、もっと空気の澄んだ日に登れたら、最高でしょうね!またいつか、ハイキング登山しようと思います!皆さまも興味があれば是非おススメ致します(´∀`)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA