《絶景》生駒山 なるかわ園地 ぼくらの広場まで(前編)

こんにちは(´∀`)takamintです!今回は、大阪は生駒山のなるかわ園地にある、ぼくらの広場までのハイキングルートを紹介していこうと思います。小さなお子さんから年配の方まで、簡単に登る事が出来ますので行ってみて下さいね!

こちらが今回の出発地点。大阪の東大阪にある芝生の駐車場です。枚岡と書いて(ひらおか)って読むんですよ!大阪は地名が難しい時があるんですよね^^;ちなみに料金は無料です。

これが案内の看板ですね。市営の駐車場の為、駐車可能時間が、通常午前9:00~午後5:00までになっております。時々開放時間が変わる事もあるようなので、確認しておきましょう!(駐車場入口に開放時間が書いてあります)

駐車場を出て少しだけ登ると、森のおもちゃ箱ってい言う公園が見えますよ!小学生くらいまでの子供ならローラー滑り台などがあり、天気がいい日は遊べるんではないでしょうか?

この森のおもちゃ箱では、9月~10月にかけて、大きなどんぐりが大量に落ちてきますよ!どんぐり拾いなんてのも良いかも知れませんね!ただし、頭に当たるととっても痛いので、帽子忘れないように持ってきましょうね!

景色もとっても良いんですよ!↑

同じような場所に写真の様な看板が見えてきます。↑  このまま上を目指しましょう!

上から見るとこんな感じです↑

さらに進むとこんな感じの休憩場所があります。↑

ここにトイレがあります。↑ココが枚岡展望台までで最後のトイレです。済ませておきましょうね!

もう少し上がると、普通のみちらしきものが出てきます。ココは国道308号線なんですよ!今回はここを渡って橋の方向へ向かいます。

★普通に車やバイクが走っていきます!子供たちに注意して渡って下さい!

橋を渡って行くと…↑

さぁ、ここからはしばらく森の中のハイキングですよ!ちなみにココは…

下が滝になっているんですね!暗渓(あんけい)の滝って言うんですよ! ↑

それなりの傾斜がありますが、がんばって歩きましょう!上から見るとこんな感じ↑

こんな感じの道が続きます↑ 地面出ている木の根に注意して下さい!怪我しない様に!

最後の急坂を上がって行くと…↑

ハイ!到着!枚岡展望台に着きましたよ!ここまで来ると結構景色が良いですよ!休憩所になっているので、ここでお弁当を食べるのも良いですね!ちなみに遊び場はありません^^;

後は何点か写真を載せておきますが、実際に見るのと全然違いますので、興味がある方はハイキングへ出かけてみてはいかかでしょうか?1時間も掛からないでここまでこれますので!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA