テント泊に絶対不可欠!メスティン最強片付け術!一度使えばもうやめられないこの方法をみんなに伝えたいから書いておく!嘘だと思うならコレを見て!

山屋さんだけじゃなく、キャンパーの方々にも朗報です。あのメスティンをかなり簡単に片付け出来る方法を見つけたのです。何度も山頂で使っては掃除で挫折。そんなあなたに見て欲しい!そして広めて欲しい!

そんな方法をお伝えしたいと思います!

まずは先に感謝を述べたいと思います。

このシステムを考えてくださった、

『富岡繁』さん。あなた最強だ〜。ありがとうございます!

って、誰だって感じですよね?

ホームページによると、建築家さんの様です。

ご自身も登山をされるようで、その中でこのシステムを考えられた様ですね。

そのシステムって言うのが、クッキングシートをメスティン 炊飯に使う!その名も

『メスティン折』

そうです。主婦の方々なら間違いなく知っているあの『クッキングシート』です。

まぁ、初めて見つけたのは、そもそも富岡繁さんのホームページ『TAO』ではなく、こちらのYouTubeからなのです。

登山関連ではないのですが、キャンプメインの方で、知っておられる方も多いかも知れませんが、こちらの方。

私自身がキャンパーではないのですが、なんとも言えないカレーが。カレーがとっても旨そうなのですよぉ〜!

それはそうと、休日のお決まりであるYouTube鑑賞をしておった時にですね、見つけてしまったんですよ。このシステムを。

そりゃ、当日試しましたさ!

初めは焦げるんじゃないか?とか、燃えるんじゃないか?とか。

ビクビクしながらですが。やってみたところ、コリャ凄い!

実際バーナーの当たってる部分は、『お焦げ』になっていたんですが、そんな事は正直言ってどうでもいいんです。

だって食べられるから。

問題はその後です。

そう。片付けがどうなのか!!!

そりゃもう、最高。最強。今までのふきふき地獄からの解放の瞬間でした。

何が凄いって、メスティン 自体は軽くティッシュかウェットティッシュで拭くのみ。

擦ったりする必要は全くないではありませんか!

登山ではいかにゴミを減らすか?水を使わないか?などが荷物の節減に繋がるのは皆さんも分かっていると思います。

その為、意外にメスティン での炊飯は敷居が高い。(掃除が大変っていう意味で。)

その問題を軽々クリアしてしまうので、私もこのありまさですよ。舞い上がっておりますよ。

こちらのYouTuber『少年かむい』さんはメスティン炊飯だけでなく、その他色々なモノを試しているんで確認してみて下さい。

色々出来るもんですね〜!

しかしながら、意外とネットで検索しても出てこない片付け方法がここにあるんです。

さぁ!もう一度言いましょう!

富岡さんありがとう!

それでは実践してみて下さいね!

メスティン折の型ダウンロードはこちらから!※HPの左側のバナーよりダウンロード可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA