大阪『生駒山』から見る夕陽と夜景!絶景意外言いようがない!今回通った道や行き方を書いてみる!

前に見た来た事のある、ため池ですね。

写真を撮ってなかったですね(^_^;)

ここまで来ればすぐそこが僕らの広場です。鉄塔が目印です。なんでここに鉄塔を建てかかな?

鉄塔です(´∀`)

さぁ見えましたよ!大阪市内が一望できる『ぼくらの広場』です。15:00頃には到着です。

このあたりに来ると、若干携帯電波が届きにくく、圏外になったり通信出来たりと場所によるみたいですね。

電波塔が生駒山に建っているので、そもそも灯台下暗しってヤツですかね(^_^;)

とにかく電波状況は悪いです。

一応大阪の日の入り時刻は約17:00頃ですからとにかく待ちです。

暇なので少しだけ写真を撮って時間を潰し、その時を待ちます。

桜の木があるのです(´∀`)
バイク乗りの方々が。
多分暗峠から来たんでしょうね。
ススキを撮ってみたり。
明石海峡大橋も見えてます。
少し霞んでいますがとっても良い天気ですね!

できる事ならば、お湯を沸かしてコーヒーでも飲みたいところですが、この場所は携帯バーナー等使用禁止です。

よって使う訳には行きません。

あと、普通分かると思うのですが、山頂でタバコ吸うのやめて下さいね。

山火事になりますよ?その当事者になりたくなければ吸わない様にしましょうね。


さて、もうすぐ夕暮れ。

SIGMA10-20mm広角レンズ(PLフィルター付)

まずは夕日を撮る為に、広角レンズに切り替えます。広角レンズはちなみにこれです。興味があれば確認してみて下さい。

なんでこの広角レンズにするのか?って言いますと、そのまま広く撮りたいんですよね〜(^_^;)

多分ですが、このレンズの方が画質が良い気がしますし。

それではRAW設定で撮って行きます。

今回撮った画像も、写真AC『PhotoAC』へアップロードしますので、高画質にて撮り、家で調整です。

もうすぐ日が沈みます。

少しずつ日が沈み、気温がグッと下がって行きます。

マジックアワーの時間帯が始まります。

タイミングをみてドンドン重ね着(^_^;)

持っておいて良かったレインジャケット。

しかし本当に寒い!

風も強くなってきましたし、気温もぐんぐん下がってるみたい。

今くらいの気温が精一杯です。寒すぎる!

けれど、ここまで来たんだしもったいないので写真を撮りながら待ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA