超初心者が続けるブログ!10月分を見てみよう!なんだかわからないけど、少しだけPV数が増えてきた!っと言ってもこんな感じですが見てみよう!

lこんにちは!takamintです!
最近忙しくてなかなか更新していませんが、11月になったので!10月分の状況を見てみましょう!

超初心者が始めたブログの推移はどんなものか?
それでは見てみましょ〜!

いきなりになりますが、こちらが10月のPV数と、訪問数です!

2018年10月分です。
PV数の多かった記事です!

ついに?3000回/1ヶ月を超えました〜!


ん〜(´∀`)時期的なものと言えば、トップの登山!初めて行ったテント泊の記事ですね!良いシーズンですから、参考に見て頂ける方が多いのかも知れません。

その記事がこちら。


次に多いのが、なんと自分の中では意外な内容。NikonD5600で撮る、星空撮影について。センサーサイズの小さめなカメラでどの様に星空が撮れるのか?について検証した記事です。私もそうでしたが、意外と撮れないのでどうしたものかと思っていたんですよね(^_^;)やってみると、意外に撮れた!って感じでした!

その記事がこちら。


3番目は主力記事の登山へ行った山々の紹介用記事です。少しずつですが、記事を更新しつつここまで増えて来ましたよ!

その記事がこちら。


ここまで来るのが約10ヶ月くらいかな?もしかしたらもうすぐ1年になるのかも知れませんが、始めの1〜2ヶ月は、全くどうすればいいか分からない!

って感じでした(^_^;)

その頃やっていたのは、毎日1,000文字以上のブログをUPして、とにかく記事数を増やす事!

コレを心がけていましたね〜!懐かしい!

今でも全くうまく書くことが出来ませんが、当初のブログは更に酷い(^_^;)

まぁ、日記すら書くのが苦手ですから、この様なブログを毎日更新するなんて、良くやってましたね。

色々なブログで良く書かれている内容に、とにかく3ヶ月頑張って毎日更新して、それからがスタートライン!的な感じを良く目にします。

そんなに外れていない気もしますが、私の場合はそもそも現在この程度なのでどうかと思いますが…

それでも1日に100PVを越えることが、最近は増えてきましたね!

もちろん、所々に出てくるGoogleAdSense(Googleが提供している広告。PV数やクリックによって収入になります。)も導入していますので、少なからず収入は有ります。

と言っても、儲けているか?と言われますと、全くもって赤字です(^_^;)

赤字と言っても、1,000円程度でしょうけどね〜!

プラスにはなっていません!

まず、Googleアドセンスを導入する為に、レンタルサーバーとドメインを入手しなければなりませんので、それだけでも少しですがお金がかかります。

広告バナー
※私は独自ドメインからレンタルサーバーまでこちらで契約しています。


広告バナー
※気軽にアファリエイト(広告収入)を始めるならこちら。


私に場合は1ヶ月当たり、約1,400円くらいかな?
なので赤字になっています。

ごく稀に、Amazonの広告も出していますので、そちらから購入されるとそちらからも収入が入って来ます。と言ってもほぼ無いに等しいですがね〜。

あと、収入目的なのが、A8net(アファリエイト)って言う、こちらも広告収入です。

まだまだ収入ランクが低いので、対して高収入のものでも有りませんし、そもそも購入に繋がることはありません。

と言ってもクリック/毎に収入があるものもあります。

見て頂いた方が居たとして、その方がクリックするか?っと言うと、殆ど無いです。

なので、いわゆる広告収入はない様なもの。なのです。

そもそもとして、私はブロガーではないので、正直言ってこのブログは検証用って感じです。

超初心者が、実際に一からブログを立ち上げて行ったらどうなるか?

って言う検証なのです。

後は、趣味みたいなものです。

ブログで儲けるなんて言うのは夢のまた夢。って感じですが、本気でやれば出来ないことはないのではないか?って近頃少し思うようになって来ました。

っが、しかし、そこまでやったとして。現在私が会社で得ている給料を考えると、ブログするより、仕事探した方が確実に稼げるって言うこと。です。

間違いなく言えることは、ブログで収入を得る為に1番大事なことは、間違いなく『続ける事!』コレです!

例えしょうもない記事でも1人の人が見てくれたら1PVです。ちなみにですが、PVってページビューで間違いないですよね?

私はそう思っているのですが(^_^;)

100記事書いて、100人が見たら100PV。1,000記事なら1000PV。

っと言った感じで、記事が多ければ多いほど有利なのです。

もちろん、デタラメな内容だったり、100文字にも満たない記事などは論外です。

有名人が書いてるブログなら、昼ご飯!

って写真をUPして、『昼ご飯食べてます!』とか書くだけで良いのでしょうが、それってブログじゃなくてTwitterとかでしょうし、今日はこんな事が有って〜。とかの内容でも、例えば可愛い人やカッコいい人などならば、観覧数も増えるでしょう。

しかし、私は何の取り柄もないオジさんなのです!それではどうするか?そうです。ブログを作ると行っても、サイトの様な感じ?例えば登山関連や写真関連。

カメラについてとかを出来るだけUPしていく事が増やす秘訣なのではないでしょうか?

と言うことではあるのですが、今後はできるだけ濃い内容の記事?を書いていきたいと思いますよ!と言ってもニワカですが(^_^;)

それではまた来月にも結果発表しますので、良かったら見に来てやって下さいね〜!では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA