写真AC『PhotoAC』がまた少し変わったよ!いつもの様になんで変わったか分からない。けど少しだけ売上が増えてきた?

こんにちは!takamintです(´∀`)
今回は、例のごとく写真AC『PhotoAC』について少しだけ変更点があった様なので報告です!それとやっぱり売れる写真がどの様なものか、なんとなく分かったのでそちらも同じく書いていこうと思います!

ハイ!ではまず始めに、写真ACってなんなのか?について話しておきます。

写真AC『PhotoAC』とは?

いわゆる『ストックフォトサイト』の事で、ネットに写真やイラストをUPして販売するサイトの事です。

もちろん難しいものではなく、私のような素人・初心者でも簡単に登録可能で、投稿自体も簡単です。

カメラについても、スマートフォンから一眼レフカメラのような高性能カメラまで、基本写真で有ればなんでもOKなサイトです。

※そのせいもあってか、写真点数がかなり多いデス。もちろん投稿している方(クリエイターさん)もですが。

なんでもカメラならOKと書きはしましたが、一応写真のサイズがあり、S・M・Lと言った具合に大きな画像の方が3種類のサイズで販売出来るので有利である事は間違い有りません。

スマホではSサイズだったかどうなのか?UPした事がないので不明ですが。

一眼レフの様なカメラなら、Sサイズであっても細部まで綺麗に写っていて、例えば購入されるお客様が、トリミングしたい時などには良いのではないでしょうか?

※トリミングをして良いかどうかは個人の良識にかかっています。してはダメって決まりは無かったと思います。

興味がある方は確認してみてくださいね!


ところで今回何が変わったのかと言いますと、毎日メールで送られて来るデイリーレポートがほんの少しだけ様変わりしておりました。

何が変わったかと言いますと、国内ダウンロードか海外ダウンロードかが分かるようになったのです。

少し前まではそもそ国内外の表記はありませんでしたし、そもそも私の写真が海外向けサイトに載っているのか?載っていないけどメールの仕様が変わっただけなのか?

もしかすると、海外向けのサイトへ写真を載せる様にしたのかも?知れません。

なんにしても、今まで海外向けについては色々非公開だったので。(今もですけど。)

なのでどうなっているかは分かりませんね〜(^_^;)

まぁ変わった!って言ってもこの位でそこまでの事は有りませんね。

それでは、今度はどの様な写真が売れる様になったか?につても書いていきたいと思います。

こちらの方が興味有りますよね?それではどうぞ〜。


って、もったいつけてみましたが、そんなに言うほどではないのが現状です。

しかし、私自身の販売している写真の中では、かなり早いペースでダウンロード数を伸ばしています。

多い時には1日/2ダウンロードとか。

って、全然少ないじゃない!って怒られそうですが、写真ACでの中であれば、結構優秀な方ではないでしょうか?

はっきり言って、ダウンロード自体ほとんどされません。

もちろん要点をキチンと把握して、それなりに写真を撮れば枚数が稼げるのでしょうけど、そう上手くはいきません。

そこで、今回はどの様な写真がダウンロードされているのか?を紹介するのと、どう言った用途で使われるのか?

を考えて行きましょう!


以前から何度か書いてはいるのですが、基本的に必要とされるからダウンロードされる訳で、私の様にあまり必要とされない写真をUPしていると、なかなか収益に反映されないと思います。

そんな中で私がUPしている、ダウンロード数上位はこんな感じデス。

良かったら見ていってくださいね!


まずはこちらの画像。ごく最近UPしたのですが、結構ダウンロードされています。

実際に同じような『撥水』関連を調べてみるとほかにあまり無い事と、人気順位が結構上に位置していました。

この様な画像は、もっと雨の時期。いわゆる梅雨時期などの前が1番売れ筋なのでしょうけど、今でも数日に1〜2ダウンロードされる事もあるのです。

特に車関連の使用がほぼでしょうね

有難い話ですね!


次はどちらかと言うと、これからの時期。

写真はこんな感じです。

ドライブ中の一休みをイメージしてみました。もちろんメーカーロゴなどは写らない様に注意しながら、また余計な風景が写らない様にしながら。

っと、そこそこ気にしながら撮っています。せっかく撮ったのに、審査ではねられちゃもったいないですもんね!

なので、カップはセブンイレブンのコーヒーなのですが、ロゴが見えない様に反対にしています。


と、こんな感じで後は似たり寄ったりデス。どちらにしても、自分で言うのもなんなのですが、使いやすいって言えばそうかも知れませんね。

余計なものは写ってないし、そこそこ写りも良いし。

しかしですが前にも言った通り、人物写真が圧倒的にダウンロードが多いのではないでしょうか?

人物は許可などが必要になる為、手間が掛かる!そこで人物をうまく撮る事が出来たら確実にダウンロード数がアップすると思われます。

もちろん失敗する事も有ると思いますが。

モデルになってくれる方を見つける事が出来れば上手くいくかも?知れませんね!

どんな写真であっても、使ってもらうと自分が撮った写真が評価されているみたいで結構嬉しいものですよ!

もし気になる様なら、こちらのバナーから見てみて下さいね!

それと、私のクリエイターページも見てやって下さいね!

それではまた〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA