こんにちは!takamintです!
今回は少し番外編的な感じになるのですが、洞川温泉〜観音峰登山口までの道『近畿自然歩道』を帰り道がてら通って見ましたのでどんなところか紹介します!
前回のブログは法力峠を経由して、母公堂の分岐辺りまででした!今回はその先を紹介します。
ルートとしては、
母公堂までの分岐〜五代松鍾乳洞〜近畿自然歩道〜観音峰登山口までになります。
地図上ではこんな感じです。
前回はスタート地点であるSまででしたので、今回はそこからが始まりです。
とりあえず目指すは五代松鍾乳洞!子供の頃に鍾乳洞ってのは行ったことあるんですが、今となっては皆無!もしも入れる様なら行って見たいな〜って簡単に思いながら進んで行きます。
ちなみに今回通るルートは通った事がないので、どんな道なのか興味津々。
そもそも情報がないので気乗りはしないのですが、もしかしたらめんどくさい事になるかもしれませんが(^_^;)
ざっくりと平坦な道なんだろうなぁ〜って思っていたのですが、意外とゴチャゴチャした道です。
しかも側面は崖。岩だらけ。
おススメ出来る感じでは無いですね(^_^;)
先へ少し進むと…
ここの扉は出口の様です(^_^;)
気を取り直して進みます。
電話して下さいって事でした。分かっています。あちらさんだって商売です。整備費だってかかるのです。
ですが!
めんどくさいのです。ですから先へ進みます(^_^;)ケチった訳では無いですよ?
と言っても、ここまで歩きで来る必要は有りませんよ!
下からこの鍾乳洞入り口付近まで、トロッコ?いや、みかん運ぶ奴だ!
どうでもイイですが、それで登って来て、下りもそれに乗って帰れます。
蛇の倉・七尾山ってところみたいですね。よくわからないのですが。
興味が有ればまず下に降りて見てはいかがでか?
それでは先へ進みます!