近畿自然歩道『みたらい渓谷をめぐる道』を歩いて見たよ!紅葉が綺麗に染まりそう!少し不便だけど洞川温泉へ泊まった時にはおススメかも?

段差があるので足の悪い方にはおススメ出来ません。
道は基本的に平坦です。
すぐに橋が架かっているのですが、どうやらその先は民家の様。通れないかな?
すぐ横には川が流れ、一歩森の中へ踏み込めばひんやり気持ちが良いです!
延々と続く道の様です。
時折、水辺へ近づくことが出来る場所もある様です。
奥に鳥居が見えますね。時間があればお参りしても良いのでは無いでしょうか?
道なりに進みます。
少し橋も渡ります。
ちょっとだけ高度感があるかなぁ?
凄い透明度!
多分アマゴ?がよく見えます(^_^;)
ススキの道ですね(´∀`)
もっと秋が深くなれば綺麗なんでしょうね!
謎の苔?苔の花?そんなの聞いたことないけど。
渓谷っぽい感じも少し見る事が出来ますよ!
最後の橋が見えて来ましたね!
出口ですね(´∀`)
外から見るとこんな感じ。
普通の道をテクテク歩きます。歩道もしっかりしているので安心です。
ゲートをくぐればあと一息!
ほら!バス停が見えて来ましたよ!
もうすぐ秋ですね〜(´∀`)
さて!観音峰登山口に到着です!

今回のコースは以上です!

歩いた距離はおよそ13km程。時間は約6時間でした〜(^_^;)

この一周で約13kmでした。

かなり久し振りの本格登山でしたので疲れました〜(´∀`)

天気がスッキリしませんでしたが、楽しかったです!平地もそこそこ歩くのでなんですが、一周コースも良いかも知れませんね!

もちろんですが、きちんと装備や準備をした上で!ですよ?

それではまた〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA