ブログを始めて半年経過したので、現状報告しておきます!超初心者がブログを開設するとどうなるのか?検証中!

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は、ブログの現状報告をしたいと思います。

超初心者である私が、実際ブログ開設してPV数の変化がどの様になるのか、見てみたいと思います!

まずはストレートに現状の数値の確認です(´∀`)それではこれです。


Word press

記事数は約140。

期間はそのまま。2017年10月〜2018年3月一杯。

約半年です(´∀`)

レンタルサーバーを借りて、ドメインも取得済み。

★下のバナーから確認出来ますよ〜!






とりあえず、お金払って自分だけのサイトでやっていますよ!

素人なのになんでお金掛けてやってんの?って思うでしょうけど、ネットで調べた結果の判断です(´∀`)一応ではありますが、はてなブログもやってるんですよ〜!ほとんど更新して無いですが(^_^;)

ブログはワードプレス『Word Press』で作ってます。Word Pressって意外と慣れれば良いかも知れません。って他の使った事ないですが、はてなブログならある程度決まったフィームだったりと限られますが、Word Pressならかなり自由にいじれます!

そのかわり、苦労もしますけど(^_^;)でもネットで確認すれば、一応このブログ位は作れます。

何度も言いますが、完全なる超素人ですからそこまで良いものではないにしろ、とりあえずは作る事が可能です(´∀`)

★お名前.comはWord Pressをそのままダウンロードできるので、ドメイン設定やレンタルサーバーの設定などが容易に出来ますよ!

順調に数値としては増えてはいます。が、しかし!圧倒的にPV数が少ないんでしょうね〜(^_^;)

ん〜(^_^;)なんと言っても、ど素人!

当然と言えば当然かな?

Googleアドセンスに登録してどんなものかと思ってましたけど、このPVではなんとも(^_^;)


とりあえず、報酬が発生するものを上げておきます。実際に私が登録しているアファリエイト等々ですね(´∀`)

A8.net (アファリエイトサイト)

Googleアドセンス

写真AC『PhotoAC』ストックフォト

Amazonアソシエイト

以上が金額報酬が発生するものです。

基本どれについても、一度登録してからそう手間が掛かるものではなく、放置又は追加するだけで報酬が発生していきます。

中でも1番楽なのが、Googleアドセンスでしょう。

このサイトは基本的にGoogleアドセンスは触りません。設定しておけばそれ相応の広告が出てくる様です。しかしなんと言ってもPV数が有っての話です。

私程度では、現状は全く利益になりません〜(*´Д`*)


次にオススメは、ストックフォトの写真AC『PhotoAC』ですね!

下のバナーからダウンロード会員に登録できます!

クリエイター登録はこちらから!

こちらは登録するまでが色々面倒でしたが、登録さえしてしまえば後は写真をアップしていくだけ!

一枚の単価は2.8円です(´∀`)

ダウンロードされる事で報酬発生ですし、ダウンロードされたからと言って写真が消えてしまう訳では有りません。

写真枚数や、撮るものに注意すれば意外と稼げるかも知れません。


A8.netについては使い方によっては良いんでしょうね〜(^_^;)

Googleアドセンスを導入するまでは、積極的に使っていましたが、めんどくさくてあまり使用していません(*´Д`*)

ちなみにA8.netでもブログ開設可能ですので良ければどうぞ(´∀`)もちろん無料ですよ!下のバナーから登録できます!



中には、ワンクリック報酬の物もあるので少ないですが多少の利益にはなって行きますね!


Amazonアソシエイトについては、使っている商品紹介だったりとかで使ってます。基本は登山関連の内容ですから、アウトドア系になりますね〜(´∀`)

A8.netでも登録可能なのですが、報酬金額は直接Amazonアソシエイトへの登録がおススメです。

っとまぁこんな感じで、報酬発生が有るのですが、なんせ数が…

ブログの更新頻度もそこまで高くないのでなかなかですが、続けて行きますよ〜!一体どんな感じになるんでしょうかね?

それでは!

今後もよろしくお願いします!

ではまたぁ〜(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA