絶景!絶叫!奈良県『谷瀬の吊り橋』へ行ってみた!

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は、奈良県にある絶景ポイントの一つ!である『谷瀬の吊り橋』へ行ってみました!
ここ最近は暖かくなってきましたし、チョット遠出してみてはいかがでしょう?

吊り橋といえば、星のブランコも有名ですが、こちらの吊り橋は日本一!何ですって(´∀`)日本一って事なら一度は行ってみたいですよね!って事で行ってみましたよ!

ここまで来るのに大阪からなら約2時間もあれば到着です!

現地までは少し狭い道も有り、少し走りにくいですが、初心者の方でも行けますよ!ただし、どうも運転マナーのあまり良くないドライバーもいるので、後ろから煽ってきたら先へ行かせましょう!

今回は登山では無いので嫁様も一緒です!天気も良いのでテンション上がりますね〜(´∀`)

駐車場は吊り橋の直ぐ横!

ここからスタートです(´∀`)

着いた時間が9時半位でしたので、まだまだ人もまばらで駐車場もガラガラでしたよ!ちなみに駐車料金は500円です!

さぁ!出発しますよ!って…急に怖くなってきましたよ(^_^;)まだ橋も見えてないんですが。

橋が見えると更に足が(^_^;)高いところが苦手なので尚更です(*´Д`*)そんな状態ですから、カメラ持ってるのに渡りながら写真撮れず〜(^_^;)

コレは帰ってきてから撮った写真です(^_^;)

思ってたのと違うんです(*´Д`*)

もっとこう…高さは無いものだと…

しかも揺れが…

風でもまた揺れる〜(*´Д`*)

って感じです。

全く往路は写真とってません。と言うかヘタレな私には撮れません(*´Д`*)


ペンギンの様に何とか対岸まで到着し、ホット一息つきながら次の目的地へ向かいます。

そもそも行けるかどうかは現地で決めようと思っていましたが、時間もあるので展望台まで向かいます!距離は大体1.6km位らしいですよ。

のんびり行けそうなのと、そのまま帰ったんじゃ全くもって勿体無いですし。時間も有りますし。2人でゆっくり向かいます。

天気も最高ですし、なんだか良い感じの風景ですね〜(´∀`)癒されます。

てくてく2人で歩くのも良いもんです!

しっかし人に会いませんね(^_^;)でもこんなのがあるんですよ(´∀`)

所々にカカシが有るんです(´∀`)

結構色んな所に居るんですね〜(´∀`)人は居ないですけど(^_^;)

水車が有ったり、段々畑が有ったり。日本の田舎って感じがしますよ!

日頃ビルばっかりしか見ていないと、心が荒んでしまいます。たまにはこんな風景も見に行きましょう〜!

段々畑まで来ると、もう少しで目的の展望台へ到着のはずです。最後は階段があるらしいのですが…

出てきました!ここでもカカシがお出迎え(´∀`)階段も有りますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA