『絶景ポイント』ハイキングするなら『星のブランコ』ほしだ園地で吊り橋渡ろう!

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は、大阪のほしだ園地へハイキングへ行って来ました〜!ゆる〜いアスファルトの道から、ちょっとした登山的な物も楽しめる、大人から子供までオススメの場所ですよ!

大阪府民の森のほしだ園地。

大きな吊り橋が有るので有名です。

かなり有名なので、基本的に休日は混んでいると思って間違いありません。

駐車場へ到着するのは、出来るだけ早い方が良いですね!

★駐車場は9時から17時までの営業時間です!料金は普通車で1時間200円でした!

到着後は、山肌を通って進んで行きます。駐車場を出てすぐハイキング気分を味わえますよ!

しばらく歩くと、ロッククライミング施設と共に、トイレと休憩所が見えてきます。(下の地図のピトンの小屋付近)

上まで登るとトイレが有りますが、1度済ませておいた方が良いですよ!

ルートとして1番メジャーなのは、やはり赤点線の冒険の道ですかね〜(´∀`)

橋を渡る(右側)と冒険の道へ

基本階段が多いですが、登りやすいと思います。多くの人が登っていますよ!

吊り橋の下を通りますよ!

吊り橋までそんなに時間はかかりません。ゆっくり歩いて行きましょう!上まで行けば吊り橋まで直ぐそこです!

しばらく歩くと吊り橋が見えてきますよ!大きさ・長さ共に多分ビックリされますよ!

こんな所にこれ程大きな吊り橋が有るとは思いませんでした(^_^;)って。

★もし怖ければ、別ルートで吊り橋の反対側まで行けますよ!結構揺れるので高所恐怖症の方はNGです(^_^;)

管理道を通れば怖く有りません。

どの道を通るにしても、やまびこ広場を目指しましょう!ちなみにやまびこ広場はこんな感じです!

やまびこ広場とトイレ

こちらで敷物を敷いて休憩出来ます!お弁当なんて良いですよね(´∀`)

休憩したら、展望台へ向かいましょう!

やまびこ広場の左側に登り口が有ります。

こちらの登り口から進んで行きましょう!展望デッキまで直ぐですよ!

展望デッキから

ハイ到着!天気が良いととっても気持ちが良いですよ〜(´∀`)!

さぁゆっくりしてから降りるのですが、管理道がもちろん安全です。

その他の道は結構滑りやすい事と、意外と急角度で降るので、登りは良いですが、降りるのはおススメしません。

参考までにこんな感じです(´∀`)

ヤッホーポイントからの景色

ヤッホーポイントは、地図には書いて無いですね(^_^;)

赤矢印の辺りです。

ルート的にはらくようの道になるのかな?さえずりの道ではなさそうです。

子供から大人まで楽しめる道が沢山有り、一日中あっちこっちへ行く事が出来ます。

夏場は水辺で涼む事が出来ますし、秋は紅葉と結構いろんな時期でも楽しめます。

夏は毒ヘビや蜂に注意ですが(^_^;)

それでは安全に遊んで下さいね〜!

それではまたぁ〜(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA