足に違和感があると思ったら…なんでこんなになっちゃうの?

こんにちは(´∀`)takamintです!
何故だか分からないのですが、昨日急に足が痛くなりまして。

ご覧の有様です(*´Д`*)

右足のくるぶしが腫れてます。

きったねー足だな!ってのはほっといて下さい(^_^;)

症状としては捻挫のよう。

なのですが、捻挫なんてした覚えはありません(*´Д`*)

朝くつろいでいると、足に違和感がありあれ?って足首を動かそうとすると突っ張った感じで非常に動きがぎこちない。

しかも痛い。なんでかなぁ?って仕事があるのでいつものようにウォーキングで出勤しようとすると、次は足の裏が…

痛いんです(*´Д`*)

土踏まずのあたりに、石を挟んで歩いているよう。違和感たっぷりです。

痛くてとてもじゃ無いですが、会社までたどり着ける気がしないの、急遽、自転車通勤に変更。

自転車は別段問題なく乗る事が出来ます。

仕事中は痛みはあるもののなんとかなるかって誤魔化しつつ営業です。

こんな時、車移動で良かったぁ〜!って思いましたよ(^_^;)

夕方になると、足の痛みは治まってきて大丈夫そうなのと、そもそも病院の診察時間に間に合わないので帰宅です。

やっぱり腫れは有るのですが、痛みはほぼ無い感じなので、風呂に入ってから湿布を貼って就寝。

朝起きたら…昨日より痛い!

足を見ると裏が結構酷い。

なんじゃこりゃ!って感じです(*´Д`*)

触ると痛い訳でなく、歩くと痛い。

仕方ないので今日病院送りです。

仕事はそれから。

はぁ〜(*´Д`*)なんでなんだろ〜か?


って事で取り敢えず整形外科へ。

いつもながらお爺ちゃんお婆ちゃん一杯です(*´Д`*)でもあの方々はリハビリコースなので診察はほとんどありません。

直ぐに先生に呼ばれて症状の報告。

いつ頃からかとか、どんな時になったのか。などなど。

しかし先生も謎の様で、調べられるだけ調べてみると。

レントゲンから採血。検尿もです。痛風じゃないかって事なんでしょう。聞くところによると、痛風って読んで字の如し風が吹いても痛い!って。

決してそんなことは無いですし、歩くと痛い程度です。

全部終わってから再度確認ですが、骨等の異常はもちろん無し。

採血と検尿は後日知りたかったら聴きに来て!って。え?

なんでも原因が全くの不明で、痛みが治まったら気にしなくていいよ!って先生は言ってましたが、そんなのって…

検査して見たかっただけじゃ無いですか〜(*´Д`*)

しかもお金払ってるの私ですし(^_^;)

まぁ良いですよ!医学の進歩に貢献しますよ!(^_^;)

とまぁ、別段何かある訳でも無く、病名が分かる訳でもなく。残念な結果でした〜(*´Д`*)

会社でなんて言うか…有給だから良いけど。

とにかく原因不明らしいですって言っとくます(^_^;)

それではまたぁ(´∀`)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA