今は行かない!『富士登山』

こんにちは(´∀`)takamintです!今回は、『富士登山』について書いていこうと思います。

日本人なら一度は登りたい山『富士山』。外国の方にも人気ですよね〜。

でも私は今のところ登る気はありません!

だってどの情報を見ても、人が多過ぎです!混み過ぎです!あれはちょっと頂けません(^_^;)

PhotoACより(富士山渋滞)

情報によると、登りはゆっくりになるみたいですから、登りやすいのでしょうけど、遅すぎると自分のペースがおかしくなりそうで…

それに山小屋は、ツアー客優先?なのでしょうか?泊まり難いことがあるんですかね〜?登山者が多いと仕方ないのかも知れませんが。少し残念ですよね。

後はゴミも多いんですか?これも本当であれば、大変残念ですよね。登山の基本である自分のゴミは自分で持って帰る!これが出来てないんですね。

PhotoACより(富士山とは関係ありません)

どの山にも少なからずゴミは有りますよ。やはり人が増えればゴミも増える。捨てていくなんて人は、ほんの一部の人達だと思います。が、山頂付近は風が強く、ゴミが飛んでいってしまった!

などはあるんじゃないですかね?危険なので、取りに行くって訳にはいきません。飛ばない様に注意しましょうね(´∀`)

やっぱり休みが取れない!

一番の難点は、やっぱり休みが取れないんですよね〜(^_^;)こればっかりは仕方ないです。今の会社では到底無理でしょうね。

連休中はやはり人が多過ぎでしょうし、弾丸登山はやりたくないですし。

定年迎えて、時間に余裕が出来てからでも遅くはないかなぁ〜って思います。決して登りたくないわけでは無いです。

もちろん日本一の山な訳ですから是非とも一度は登って見たいですよ。ただまだ先ですが。

そもそも富士登山は、入山料とか取らないのですかね?維持費の為に、入山料とか別に良いと思うのですが。

ただでさえ登山道の整備や、トイレの維持費が必要だと思うのですが…まぁトイレは料金制みたいですが。

日本ってそういう所は寛容って言うか、もうちょっとやりようがあるんじゃないかと。優しいですよね(´∀`)

っと話しが大きくそれましたが、とにかくまだ私は行ける状態じゃないですね〜。残念ですけど(^_^;)

しかし、富士山も良いですが、立山連峰とか行って見たいですよね!でもこちらも遠いんですよね〜!来年はどこか遠出して行ってみたいです(´∀`)

今年は結構色々な山へ登る事が出来ましたし、怪我もなく無事に楽しめました!楽しむのは結構ですが、やはり怪我や事故だけは十分注意ですよね!

これから登山される方、まだ富士山登ってない方、これから登ろうって方。色々おられると思いますが、変な話山は富士山だけではありませんよ(´∀`)

その地域地域に、色々な良い山があるものです!まずは近場の山で楽しんでみては如何でしょうか?

富士登山はそれからでも遅くないですよ!山は逃げませんから(´∀`)

それではまた〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA