Googleアドセンスの審査に通っちゃった!

こんにちは(´∀`)takamintです!今回は報告です!Googleアドセンスの審査に合格ですって!イエェ〜イ!って事を書いていきます。審査までの詳しいことは私素人なんで書きません。覚えてないですし^^;詳しいことは、別の方々のブログを参考にする事をお勧めします!

まず始めに、知ってる人が多いですが一応連絡です!Googleアドセンスとは、この、今見ていただいてるブログ・サイトに時折出てくる広告。の事です。

多分ですねぇ〜、ここ見ておられる方はきっと、どうすれば審査に通るのか?とかその方法は?とか。すみません!多分お役に立てませんが、一応審査に通っているサイトなので、どんな感じだったのか、だけは記載したいと思いますよ!

現在の状況をまずは報告ですね!

記事数は約65件程ですね。中身は何でもかんでも色々ですが、基本コピペは一切してませんね。記事の文字数に関しては大体少なくても1,000文字以上3,000文字以内。でしょうか?情報量としては少ないのかな?って感じです。

基本はGoogleアドセンスに書いてある禁止事項は除外です。しかしですよ?若干すれすれなところもあるかも知れません。例えば禁煙について。タバコって基本Google的にはNGみたいです。ですが、禁煙については大丈夫みたいですね!後は書いてある禁止事項に掛からない様にしましょう!って事だけ注意です。

★そもそも、この禁止事項なら問題ないですね。そこまで厳しいものではないと思います。

画像とか、リンクとか結構貼ってますが、別に問題ないようです。Google mapや、名所のホームページなんかにも、リンク貼っていましたが、問題ない様でした。

Google search consoleについては、使用中です。とは言っても約一週間か二週間位です。使って無いより使ってる方がいいのか?問題ない様ですので使用をお勧めします。

その為アファリエイトなど、普通にA8netで契約中ですが問題ありませんでした。気にしないでいいみたいです。

実際登録してから審査OKが出るまで、約半日位でした。意外と早かったです。あれ?もういいの?って言うのが率直な感想です。

結論として、正直何が良くて、何がダメなのかは分かりません。わかっていることは、禁止事項はしないでねって事ぐらいです。禁止事項に引っかからない様に、とにかくサイトのボリュームが一番?なのでしょうか?

実際にサイトへ広告を出す方法は至って簡単でしたね^^;他のアファリエイトなどよりは非常に簡単。と言うより、スイッチオンで勝手に広告!みたいな感じです。

詳しくは他の方のサイトで確認して見て下さいね!結構出て来ますので。ただし、注意事項としましては、出来るだけ新しい記事を見る事!これにつきます。

記事の内容が以前のバージョンだったりすると、役に立たない場合がありますので^^;ただし、検索上位の方々は、再度修正されてましたけど。

アファリエイトなどは他にも有りますし、審査に通ればいいなぁ〜って感じで、気楽にいきましょうね!ダメならその時はその時で考えていきましょう!

それではまたぁ〜(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA