ギックリ腰!整骨院VS整形外科

こんにちは(´∀`)takamintです!実は私、ギックリ腰になりまして、果たしてどちらに行くのが良いのか!という事について書いていきます!

私ギックリ腰になったのが、今回で2回目になります^^;前回は確か1年前です。その時が初めてでしたねぇ〜(´∀`)



前回も今回もそうなのですが、私の場合は比較的軽めのギックリ腰の様で、動けなくなる訳ではないので、悪しからず。

まずは前回の話からですが、前回は整形外科へ行きました!曲げると痛いしひねるとこれも痛い。たまったもんじゃないですよね!必死で病院行きましたよ!

病院行ってまずはレントゲン。これはほかのレントゲンと何ら変わりなく。特に何を言われる訳でもなくひたすら待ち!

整形外科って人が多いんですよね^^;時間かかります。待ちに待ってようやく先生に呼ばれて診察室へ。診断は分離症。は?

何ですか?って聞いてみましたよもちろん。簡単に言うと、骨が外れてそこが痛い。らしいです(´∀`)へぇ〜。

そこでどうすれば良いのかって話ですよね?そしたら先生曰く。安静にしてなさい!と。仕事あるからって言うと、じゃあコルセット着用して出来るだけ動かないでね。と言う事でした。

後は通院ではなく、痛み止めと湿布をもらって終わりでした(´∀`)そのまま1〜2週間で何とか回復しましたよ!

次に今回の話ですが、今回は整骨院へ行ってみました!どんな感じなのでしょう?痛みをかばいながら何とか到着。取り敢えず受付を済ませて待ち。

少しすると呼ばれましてベットへ移動。確認しつつマッサージ開始です(´∀`)気持ちいいっす!痛い所はめっちゃ痛いですが、基本気持ちいいんです(´∀`)

手でマッサージが終わると、今度は冷たい器具?でさらにマッサージ。これも冷たくて気持ちいいんです(´∀`)

このマッサージが終われば今度は氷嚢みたいなものでアイシング。患部を15分くらい冷やして終わりました〜!次の日ももう一度来てくださいね〜って、湿布貼って終了でした。

次の日はいきなりウォーターベットへ横になり、ベット自体がマッサージをしてくれるんです(´∀`)これたまんなかったです。気持ちよすぎて^^;

そして前回と同じ流れでマッサージ。そのまま終了です(´∀`)

ちなみにですが、マッサージは気持ちいいですが、痛みはあまり取れませんので。その時気持ちいいだけです。

で、あまり変わらないのと、時間が取れなかったので、それから行ってません^^;

両方行ってみて思った事。

どっちもどっちですね(´∀`)一回で治る訳もなく。ただ違いはありますよ。まず整形外科の方から。

レントゲン・湿布・薬などでますので、1回目の初診料等結構します。コルセット入れると1万位かかったのではなかったでしょうか?

お金はかかりますが、骨とか変になってないか、レントゲンで確認してもらえるから安心です。

次に整骨院。です(´∀`)

とにかくマッサージが気持ちいいです。痛みの場所や対処法などを先生が教えてくれますね。初診料も比較的安いです。私の言ったところで、千数百円でしたね!

2回目以降は更に安かったです。金額面では圧倒的でしょう。後は別に無いですかね^^;?

結論!

あくまでも私の場合ですが、どっちもどっちですね(´∀`)風邪と同じで、一発では治りません!時間が必要です。大事なのはどちらでも言われましたが、安静が一番!らしいですよ!

後はお好きな方で良いのではないでしょうか?結論と言っておきながら、パッとしないですが、だって私はそうだったのです!

まぁ!強いて言うなら、整骨院が安くて気持ちいいです(´∀`)なのでおススメ?ですかね〜^^;

それでは皆さま腰には十分気を付けましょう!えらい事になりますので!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA