《絶景》日本三景、天橋立行ってみた!

こんにちは(´∀`)takamintです!今回は日本三景である、京都府の天橋立へ訪れた際の内容です!

今回は嫁様ではなく、娘と共に2人で行きました。その為少しだけ行きたいとこにも行けなかったです^^;

いつもの様に、朝早く出発し8時頃現地に到着です!早く到着した甲斐があり、駐車場は空いてました!お盆休みの最終日って事も有り、1番近い駐車場ですね!因みにこちらは天橋立ビューランド側になります(´∀`)

ビューランドへはモノレールかリフトで登って行きますよ!個人的には登りはモノレール、下りはリフトが良いのではないでしょうか?こうすれば、行きも帰りも景色を楽しみつつ移動出来ます!

モノレールからの眺めです(´∀`)

★リフトは物を落とさない様に注意して下さいね!帽子やスマホ!特に注意ですよ!

ここではお決まりの股覗きや瓦投げ回廊、ちびっ子の為のゴーカートなどなど(´∀`)もちろん大人はカフェでゆったりなんてのも良いかもです!個人的なおススメは、

回廊からの眺めです(´∀`)

飛龍観回廊

ですかね〜(´∀`)景色良いですよ!ただし、人が多くなると揺れます。吊り橋みたいに揺れます!高所恐怖症の方はご注意願います^^;

リフトに乗ると良い景色です(´∀`)乗りながら写真も撮れますよ!

景色を楽しみつつ、次は橋本体を渡って行きます!松の並木を通るのを楽しみにしてました〜(´∀`)並木道へ付き橋を渡る前に気付いたんです^^;

反対側にも股覗きスポットがある事に…

と言うよりも、始めから確認しとけよ‼︎って絶対言われますよね(´∀`)すんません^^;

これでもう一つ目的地が出来ました!っと意気込んで向かいます。反対方向への移動手段は、

こんな感じです(´∀`)

ハイキングはお盆時期に行きましたので、結構暑いかな?と思っていましたが、両サイドが水であると言うことと、松の木が有りますので木漏れ日の中、風が吹き抜け意外と気持ちよかったです。ちなみに反対側へ向かう際に私達は歩きました!約3km位有り、海を見たりしながら約1時間弱位でしたかね?歩きましたよ!

レンタルサイクルは、往復か片道か選べましたよ!自転車で通るともちろん20〜30分程度で渡れます。私達は帰りにレンタルサイクルにてサイクリングをしました!歩いてもよかったのですが、子供が自転車と言うもので^^;もちろん子供用自転車も、未就学児用も有りましたので、お気軽に!

リッチに高速船で〜!出来るなら乗って見たかったですが、何か味気ないので乗ってません^^;しかし結構乗っておられましたよ!そりゃ滅多に乗れるものじゃ無いですから、記念には十分なります。興味が有りましたら是非。

遊覧船でのんびり。これがしたかったんです!カモメに餌をあげたかったんです。子供は嫌がりました。大きな船じゃないのと、カモメが恐いらしいです^^;まぁ仕方ないですよね(´∀`)

取り敢えず、反対側へ到着したら今回もモノレールかリフトで登りますよ!こちらもおススメは、登りがモノレール!下りはリフト!リフトメチャ恐いですけど…先に言っておきます^^;



こちらからも股覗き!どちらにしても良い景色ですよね(´∀`)本物を見た事がなかったので、綺麗だな〜って娘と話してました!ビュースポットなのですが、もう一段上にも有るんですよ?階段になっているのですが、数分で登る事が出来ます。ここが股覗き発祥の地らしいですよ(´∀`)興味があれば行ってみてください!

写真も撮り、下りのリフト。娘にモノレールにしない?って言いながら、無理矢理リフトへ^^;ドキドキしながら乗ってしまえばどうしようもないですから、勢いが大切です^^;

それでも景色は絶景ですよ!あえて天橋立が見える様になっていますね!何処からでも綺麗です。

先程の通り、自転車でサイクリングして元来た場所へ帰ってきました!時間的に丁度お昼時。ここまで来たしと、海鮮丼を食べました〜!普通に美味しかったです(´∀`)

後はそのままお土産を買って本日は目的達成です!天気が良いと景色も最高です!大阪からも意外に近いので、おススメですよ!

それではまた〜(´∀`)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA