Webでアルバム作ってみた!

こんにちは(´∀`)takamintです!今回はカメラのキタムラWebショップにて、アルバムを作ってみました!

作り方は至って簡単!

カメラのキタムラWebサイトにてアルバム作成用のファイルをPCへダウンロードする事から始まります。

残念ながらPCのみダウンロード可能ですが、準備自体は簡単に出来ますよ!



ダウンロードしたら?

ダウンロードが終わると後はソフトを起動してアルバムを作っていきます。

ここからが非常に楽なんです。例えば私の場合、何月何日に登山に行ったとします。その日の写真のみ自動で選んで勝手にアルバム仕様に作ってくれるんですよ!

他にも大量に撮り溜めした写真から、アルバムへって事も可能です。写真が多いと時間が掛かりますが^^;

素人が写真を並べるより的確に並べてくれるので、見栄えも綺麗に作ってくれます。

★自分が作りたい方は、カメラのキタムラ店舗にて、PC画面を見ながら作る事も出来ますので、こだわりたい方は是非試して見て下さいね!



どんな時に使える?

例えば、子供イベントごとに作る事も可能ですよね!卒業アルバムみたいに出来上がるので、大きくなった時に見易いですよ!

どんな人におススメ?

私の様に写真は撮るけど、プリントしてまとめておくのが不得意の人^^;がおススメですね!楽に綺麗にって中々ないですもんね!

枚数は選べる!

使用する枚数は種類があり選べます。後サイズも選べますね。もちろん金額は掛かりますが、ビックリする程の価格ではありません。価格に関しても、Webサイトのご確認をして下さいね!

送付先をもちろん指定出来ます!

これが私は使い勝手いいなって思いました。私は、実家へ帰省した際に撮っておいた皆んなの写真を、このフォトブック作成ツールにて作成して実家へ直接送ったんです。サプライズプレゼントって事で!これにはビックリしたみたいですが、結構喜んでもらえましたよ^^;

もちろん作ったアルバムは確認出来ます!

作った後もちろん確認出来ますので安心して下さい。ソフトの中に、作成したアルバムが保存されますので、ソフトを立ち上げればいつでも見る事が出来ます。

以外に簡単な作業でかなりの仕上がり!便利な世の中になったもんですね〜!皆さんも是非お試しあれぇ〜(´∀`)そうそう!お孫さんが遊びに来た時、逆に作って贈るのも良いかも知れませんね!それではご検討を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA