登山でダイエットは出来る?

こんにちは(´∀`)takamintです!今回は登山をするとダイエットになる?かと言う事を書いていこうと思います。あくまで私の場合は、ですよ?その辺りを踏まえながら、読み進めて下さいね〜!

現在進行系で太ってます^^;

原因は色々有るんですよ!言い訳がましいですが、登山を始めてタバコ辞めたとか、タバコ辞めたとか…あのぉ…すみません。自分の不摂生でございます。現実はこんなもんですよ^^;それでは本題に入ります!



登山一度行くとどれ位のカロリー消費?

もちろん人によりますが、こんなサイトが有るのでリンクを貼らせて頂きますね。運動量はやはりハンパないですよね!その上、足の筋肉が付きますので、肉体改造にもなるでしょう。

山頂で食事と言ってもそこまで食べないですし、痩せる要素沢山有りますよね?しかも私の場合、会社までウォーキングをしていますので(3km位ですが)更に効果は期待できるはず!なのですが…

何故か痩せない!

色々考えてみたのですが、まだ結論を出すには早いかと思ったのですが、言います。

食べ過ぎなんです^^;

単に食べる量が増えたんです!

全ては私自身の問題でした!申し訳ありませんでしたぁ!

そこで何故そのような事になったのか、自己分析したいと思います!皆様は私の様にならないで下さいね!

何故そんなに食べる様になったのか?

私、登山を始めるまでは、完全なインドア派だったんです^^;実は。仕事行って帰れば飯食べてお風呂入れば後は、ゲーム。夜中までゲーム。そして寝る。これを繰り返してました。夜中に何か食べるでもなく、その頃はウォーキングとかしてなかったので、お腹が空く訳でも無く。そんな生活からいきなり登山にハマった訳です。簡単な運動をしただけで…お腹減るんです(´∀`)ここで止めときゃ良かったんです!

登山中に高カロリー?

登山中もそれなりに食べてるんですよね。カロリーなんチャラとか。登山中に食べる分には良いと思うんです。しかし問題はやっぱりその後。下山したらまずスポーツドリンクがぶ飲み!自販機見つけたら今度は炭酸飲料がぶ飲み!残ったカロリーなんチャラ系を食べながら。

そこがダメなのか。極め付けに帰りにラーメン。そりゃ太ります。それでも大丈夫な時期もあったんです。

登山に行くペース

太らなかった時期は、登山のペースに有るのかも知れません。天気が良かった春から夏にかけては、毎週の様にどこかの山に行ってました。そのおかげか、殆ど太らずそれどころか痩せてましたから^^;

本当の結論!

月に何回も山へ登り、更に毎日ウォーキングその上食事は今まで通り!これで間違いなく痩せられます!ヤル気になったら痩せられます!

え〜しかし私は出来ません^^;出来てたら痩せてます。そもそも休みが土日祝で、休日出勤も有りでは中々山へ行けないんですよ!辛いですよねぇ!特に最近雨ばっかりで…

まぁ焦らず私は私の道を行きます!また今度状況報告しますので!チャレンジされた方は是非ご一報下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA