Nikon P600 ってこんな感じ。

うこんにちは(´∀`)takamintです!本日は結構前に購入して使用しておりました、Nikonの『COOLPIX P-600』について書いて行こうと思います私、昔はカメラに全く興味がなかったんです。このカメラを買ったきっかけは、子供たちの運動会を撮るため!でした。なぜまたこのカメラかといいますと、何といっても驚愕の望遠性能です!

正直何これ!?ってなる事間違いなし!ですね!それではどんな風に映るのかちょっと見てみましょう!

 Nikon COOLPX P-600

まず一枚目。

私の家のリビングなんで大幅にモザイク掛けてますが、中央辺りのガスコンロに注目して下さいね!

 

それでは次。最大ズームで同じ位置から。

  • カメラスタンド有
  • 設定auto
  • タイマー2秒設定  で撮っております。

これです!この驚愕のズーム性能!もちろんここまでズームすると手ぶれが少しでもあると、一瞬で全く見当違いの場所をモザイク掛かった状態で写す事になりますが^^;

コンパクトデジカメの部類でここまでのズーム性能は、驚愕としか言いようがないですね!

その他、月も結構撮れるんですよ!こんな感じで。

どうです?中々綺麗に撮れてるでしょ?もちろん、カメラスタンドがないと無理ですが、auto設定で撮影画面の中央へ出来るだけ合わせれば、簡単に取れます!

最大望遠になると、手ぶれが大きくなってしまうので、スタンド+2秒タイマーでシャッターを押した際に起こるブレを簡易的に抑える事が出来ますよ!もちろんリレーズがあれば問題ないんですけどね^^;

このカメラが販売されたのが、2014年の2月ですって!もう3年も経つのか…早いですね~^^;

最新型はどうなんでしょうか?

新型もズーム性能は健在ですね!ズーム性能が必要で、お手頃価格をお求めでしたら検討して見るのもいいのではないでしょうか?





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA