ゴミのポイ捨てやめましょうね!

こんにちは(´∀`)takamintです!今回はゴミ問題です!車で走ってるとよく目にするのがタバコのポイ捨てですよね〜。捨ててますよね〜。

不思議なんですがなんでポイ捨てなんですかね^^;?灰皿くらいあるでしょうに!って思うんですが。

火の付いたタバコは火事の危険もあるでしょうし、万が一人に当たると危ないですよ!もし心当たりがあればやめましょうね〜(´∀`)良い事ないですよ!

しかし、もっと酷いとコンビニの袋ごとポイッて。車からですよ?しかも走ってる車からですよ?は?って感じにボー然とします。と言っても私自身そのゴミ拾ってゴミ箱に〜って出来ないです。

そこがダメなんでしょうね。皆さんならどうしますか?皆んなが皆んな、ゴミは屑かごへって出来たら良いんですけどね。



特にイラっとするゴミはなに?

私ガムの吐き捨ててあるのがたまらなくイラっとするんです(´∀`)仕事中コンビニとか立ち寄りますよね?その時むにゅって。特に夏の暑い時むにゅって。

あぁ…ってなちゃいますよね。イラっとするんです。取れないしそのまま車に入る訳にはいかないし。なんとか簡単に取る方法はないものですかね?

なんとか冷たくすれば取れるんでしょうけど、そう簡単に冷たく出来ないし。何かあれば教えてくださいね^^;

ポイ捨ては何も街中だけじゃない!

趣味で私は登山をしているんですが、山でもポイ捨てって有るんです。なんでかな?

まぁ、偶然落ちちゃう事もあるでしょうしわざとじゃないでしょうが、もうちょっと気をつけましょうね!

勿論私自身も気をつけます!ただ、アルミ製の簡易鍋?スーパーとかで売ってる一人鍋的な物ですが、それが落ちてた?んです。

まぁ間違いなく捨てて行ったんじゃないですかね?それはダメでしょう?どこに行ってもそんな人も居るんですよね。

登山者に悪い人は居ない!って聞いた事有るんですけどね^^;そうでもない?

とは言え山でも見つけたゴミを拾って帰るわけでも無い私ですから、そんな大層な事言えた義理じゃないですが、ポイ捨てはやめましょうね!

せっかく綺麗な景色があるんですから。汚さない様にしましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA