車内の臭いにお試しあれ!Amazonで買った『POOPEE』空気清浄機が値段の割に結構使える凄いやつ!消臭剤なんてもう要らない?チョット買ってみるか!って感じの価格です。

こんにちは!takamintです!

今回は車中泊をする私の車は、なんだかんだ車内で食事をする関係で、臭いが…娘にも嫌がられておりました。そこでチョット試しに購入した『POOPEE空気清浄機』?が結構良い感じな訳ですので、紹介したいと思います。

自分では余り気にならない車内の臭い。

いつも乗らない人からすると、不快そのものらしいです。タバコを吸わないので、それだけでもマシなのでしょうけどそれでも嫌がられてます。

色々探してみたのですが、やっぱり気になるのはSHARPのプラズマクラスターイオン発生器。

気にはなりますが、やっぱり少しお高め。

しかも、申し訳ないがどーも効果が薄い気がする。

家電では、結構シャープ製品があるんですが、どーもねぇ。

多分効果はあるんですよ?きっと。

ただどーもね。

そこで今回は空気清浄機と言いますが、フィルターで埃などを吸着するのではなく、マイナスイオンで埃を吸着させるって言う商品になります。

その他気になる機能が、『オゾン』による殺菌と消臭効果。

まぁ、詳しいことは分かりませんが、どうやら脱臭効果は期待できる様です。

しかも殺菌って。

このご時世ですから、殺菌も魅力的ですよね〜。

って事で、Amazonでポチっと購入。

プライム会員なので、注文した次の日には製品到着。会費を払ってますから当然だと思いますが、嬉しいですよね。

そして次の日。

到着したものを見ると、結構かっこいいいんですよね〜。黒っぽいものが好きな私にはおオォ〜!って感じでした。

それで早速起動。

充電式なので、コンセントから供給しながら運転も可能ですし、もちろんバッテリー運転も出来ます。

車の中でなので、シガーソケットからUSBを介して充電させるか、または車によっては付いてるUSBソケットから取るか?

どちらにしても供給元を1つ専用で使う必要があります。

普通なら、スマホの充電とかする為に、供給元を増やさないとダメじゃん。って感じですが、この商品はなんと充電用のポートとは別にUSBジャックが付いているんです。

なのです。分かりますか?

要するに、充電しながらその他の機器へコードが有れば充電出来るんです。

左側が供給側で、右側は出力側になります。USBジャックになっているので、出力側は携帯充電以外にも使えそうです。

結構コレって画期的じゃないですか?

まぁ、私の乗ってる車は、元からUSBジャックが3つあるので余り関係ないのですが、シガーソケットから供給させる場合は、意外と重宝するのではないでしょうか?

※バッテリーとして充電などが出来るわけでは有りません。ご注意下さい。

特に営業車なんて良いのでは?

USBジャックが付いてる車が営業車ってなかなかないですよね?

良いとこプリウスとかでしょうけど、そこまでオプションで会社は付けてくれませんよね?

私も何個か営業車に乗りましたが、もちろんそんなものは無いです。

自腹でシガーソケット用の何かを買ってそこから供給させる。

ですから、基本余りお金をかけたく無いのです。高いものは嫌なんです。

まぁ失敗してもいっか…

そんな気持ちでした。

とにかく使い方から。

基本はコードを挿しっぱなしで私は使用してます。コードが結構長いので前列のドリンクホルダーじゃなくても届きそうです。

そうです!もちろんドリンクホルダーにハマるので、ご安心を。

キチンとドリンクホルダーに入ります。コードの端がL字なので、邪魔になりません。

多分どの車でも大丈夫だと思いますが、一応サイズを確認しておいて下さいね?

コードを挿したら、上部がピカピカ光ります。※ブルーの発光なので結構かっこいいい感じ!

ピカピカしてる状態は充電中の印なので、マイナスイオンは出ていません。

上部真ん中に有るボタンが起動スイッチになっていますので、こちらを軽くポチッと。

すると点滅から常時点灯(ブルーの光)になるので、起動完了。マイナスイオンが放出されているらしいです。

意外と静かな感じ。

運転中などはほとんど気にはなりません。車中泊中、エンジンを切ってからは気になるかも。

音のイメージは、携帯扇風機程度だと思ってください。

ブルーのライトが綺麗です。

まぁ、マイナスイオンに消臭効果があるわけではなさそうですが、マイナスイオンと聞いて悪い気はしません。(リラックス出来そう)

一応車に乗っている最中は常に起動させてマス。

さて、肝心の消臭。

オゾンの発生方法です。


ここで1つ注意!!!


オゾンは濃度が高いと生命に関わる重大な危険性があるらしいではありませんか!

そのため、

運転中や誰か人が乗っている時、ペットなどの動物が乗っている時は絶対に起動しないようにして下さい。

って、商品の説明にも書いてありました。

どこまでが本当なのか分からないので、私はやりません。

じゃあ、どのタイミングで使うか?

それは…


車を降りて結構な時間乗る事がない時。


出掛けて帰ってきた時や、買い物に行って1時間位かかる時など。

起動方法は、マイナスイオン発生中(青色常時点灯中)に起動スイッチを長押し。

するとブルーの点灯がオレンジの点灯に変わります。コレがオゾン発生中の合図。

ブルーからオレンジ色に変化。コレがオゾン発生中の合図です。速やかに車外に出ましょう。

オレンジ色になったら速やかに車外に出ましょう!

発生時間はおよそ6分間みたいです。後は放置でOKです。もちろん充電式なので、エンジンを止めた後はバッテリー運転に変わりますので、車のバッテリー上がりなどには繋がりません。どうしても心配な方はケーブルを抜いておくと完全にバッテリー運転になりますし。

私は通勤で車を使っていますので、朝会社についてまずオゾン発生。終わって家に帰ってオゾン発生。

別にお金が掛かるわけではないので、時間がある時は基本オゾン発生です。

それを何度か繰り返して、娘を乗せるとあらビックリ!


臭くない!!!!!!


コレって結構嬉しいんですよね!

まぁ、本当に臭いが消えたのかは、娘にしかわかんないのですけど。

後はあなたが買って試してもらうしか…

とは言え、お金がかかる事なので、強制はしません。っていうか出来ませんよね〜!

買うかどうかはあなたが決めて下さいね!

臭くなくなったら儲けもん!

そんな気持ちでいかがでしょうか?

それではまたぁ!!!!

※ご注意

こちらの商品は、空気をフィルターなどで物理的にチリなどを取り除くものでは有りません。また、消臭・脱臭効果などは人の感覚によるものです。あくまでも筆者の個人的な意見ですので予めご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA