大阪の八尾空港へ行ってみた!大きな飛行機はないけど、直ぐそばを小型機が飛んでくから好きな人にはたまらない?近くのカフェもお勧めだから紹介しとく!

こんにちは!

takamintです!

今回は、大阪は八尾市にある八尾空港へ行って来ました!近くのカフェには小型機の実機が溶け込んでいるインスタ映えする場所もありますので紹介しますね!

場所はこちら!

八尾空港

カフェ

空港って言いますが、大型機は一切飛んでいません。小型機かヘリが基本的に飛んでいる空港です。

直ぐそばには陸上自衛隊の駐屯地があり、空港を共有しています。

今回のメインは空港側。

私の場合、航空機の撮影にはそれほど興味がある訳ではないのですが、朝日を撮ったりする事が良くある場所なのです。

 

少し離れた場所からの朝日。 フェンスはあるけど、大きな建物が無いから意外とおススメ。

無料の駐車場も有りますし、なんといっても小型機が近いので、写真撮影にはお勧めだと思いますよ!

自衛隊の基地にはヘリがいて、時折大型のヘリも飛来します!

でも、この辺りはかなり人が少ない。

敷地内に入っちゃダメ!

って思っているのかな?

全くそんな事はないんですけど。

普通に車で入っていけますし。

無料駐車場の近くには、航空機マニアの人なら鬼になる場所?なcafeもあり、知ってる人は知ってるって場所だと思います。

大阪には伊丹空港も合って、大型の旅客機ならば良い場所が有りますが、種類ならこちらの方が多いのでは無いでしょうか?

コレが外観。
赤い旗が目印です。

 

cafe &shop

aerolab pilotshopで合ってるかな?

cafeには、小型機にかなり詳しい女性の店員さん(可愛らしい感じ)もおられて、お客様が少ない時はじっくり説明してくれますよ〜!

ちなみにcafeも休日が空いてるみたいですよ!今のところはですけどね〜!

コーヒーについては、凝っている訳では全くないでしょうけど、撮影の途中にトイレ休憩も兼ねてチョット立ち寄る位が丁度良い感じです。

ちなみにですが、電車やバスはお勧め出来ませんので。最寄りの駅から結構距離があるので基本は車で行くようにして下さいね!

ちなみにチェーン店?姉妹店?もあるそうですから、こちらも一応。

そうそう!

もちろん高所恐怖症の私は全く持って関係ありませんが、こちらの八尾空港はクリスマス時期に遊覧飛行もやってます!

興味が有れば調べてみて下さいね!

大阪の夜景を独り占めしながらのデート!もちろん金額は相当なモノでしょうけど、一生に一度のイベントとしてどうでしょうか?

それではお暇な時にどうぞ行ってみて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA