超初心者が始めるブログ!『9ヶ月目』の現状報告。どうなったか見てみよう!

こんにちは takamintです!
今回は、毎月報告してますブログの観覧数『PV数』を見ていきましょう!毎月のように一応増えていたPV数が、9か月目にどうなったか!それではどうぞ!

毎月公開してますPV数なんですが、徐々に増えてきて嬉しいものです!

もちろん少ないPV数でなんなんのですが、個人的にはとっても嬉しい!

そんな中で9ヶ月目が過ぎ、今月はどうかと確認して見ます!

その状況がこちら!

 

 

2018年6月まで。

 

 

あちゃ~!大幅に減ってますね~!

しかし、私にはなんでかまったく分かりません^^;

検索順位などをsearchconsoleなどで確認して見たのですが、別段以前と変わりなく。ドメインパワーも『MOZ』で確認して見ましたが、こちらも同じ。

なぜだ?

まぁ、気にしたって分からないものは分からないので、とにかく今はブログを書くだけ!

ここまで来て辞めるのももったいなし、月々掛かる費用も今のところ大した事ないですし。

最近になってから、ある程度書き方やボリュームのある内容を書ける様になってきましたが、よく分ったのが『書かなきゃ分からない事が多い!』って事です。

もちろん、現在の書き方や内容が良いとは全く言えませんし、今後も勉強が必要でしょう。

しかし、見て頂ける内容は、やっぱり『自分も必要とする内容』だったり、『あれば便利な内容』なんですよね。

私のブログの中で、もっとも見て頂いている記事は、こちら。

 

 

 

 

もちろん、関西ローカル的な無いようですし、近畿以外の方々にしてみれば必要無いものかも知れません。

しかも、登山やハイキングなどの記事ですから、さらに見る人は少ないかも知れません。

ブログを書いているプロの方からすると、そんな位のPV数なら止めてしまった方が良い!

って方が多いと思います。(多いというより当たり前的な?)

 

それでも書いているのは、実際ネットで言われている事である、本当のところどうなんだ?って所の検証です。

検証と言っても、記事を増やしていったりするだけなんですが^^;

増やすにしても実際半年も書いていれば、書く内容に興味さえあれば書くこと自体短時間で書くことが出来るようになりましたし。(短時間と言っても1時間位は平気で掛かっちゃいますが・・・)

もともと文章を書く事自体嫌いなんですがね^^;

 

中でも山関連の内容ならば、どんどん書けちゃいます。それが見る人にとって有益かどうかは何とも言えませんが・・・

もし、このMINTブログを見てくれて、ブログやってみようかな?って方がいるなら、超素人だからこそ言える事。

それは、ずっとやってると少しは見てくれる人が増えていくって事と、お金はあまり掛からない。って言うか、やり方によっては無料で出来ます。

私の場合は、無謀にも『独自ドメイン』+レンタルサーバー』を借りて『wordpress』で書いてますが。

例えば、はてなブログなどはその典型的なものです。

こちらは10記事も書けばたまに読んで頂けます。

 

ただ単に読んで貰いたい人は、『はてなブログ』などがとってもおススメ。

その中でもすぐにでもブログを収益化したいなら、無料でおススメなこちら。

 


 

この『A8.net』は登録さえしてしまえば例えば『はてなブログ』でも使用可能ですし、なによりスマホで操作が可能なんです。

込み入った内容などでなければ、スマホでラクラク操作可能。

というか、私はほとんどスマホでブログを書いてますが^^;

PCを使うのは、あくまでもスマホで出来ない作業だけ。です。例えば『Googleマップ』のはめ込みなど。

それくらいです^^;後はスマホで寝転びながら書いてます。

 


 

後、『Googleアドセンス』ってい言う、ブログの観覧数+クリックで報酬が貰えるものもありますが、こちらは若干面倒なのと、ハードルが高い。

※記事の内容とボリュームに制限があり、その上『独自ドメイン』なるものが必要なのです。そこでようやく審査に合格出来るのです。

例えば、はてなブログのように何処かのブログを借りて記事を書く場合、『独自ドメイン』っていうものが必要になってきます。この独自ドメインがあれば、はてなブログでも有料会員として設定可能なはずです。

※独自ドメインって言うのは、PCやスマホでネット検索すると一番上に出てくるアルファベット。私のブログ場合は、『takamint.com』ですね!

ちなみに私が購入した独自ドメインはこちらから。


ついでになりますが、お名前.comの中で、『レンタルサーバー』も借りる事が出来るので、私はめんどくさがりな為一括で購入しています。そのレンタルサーバーは下のバナーから。

 



 

と言う感じで、全く分からないまま始めたブログです。

正直なところ、収益に関しては『赤字』です!

もちろんレンタルサーバーを借りているので、月々料金が発生します。とは言え1,500円までですが^^;

現在のところ、普通に仕事してますので、このブログは趣味の範囲でしょうね。

なんたって、山へ行ったついでにどんな山だったか書いてるとかそんな感じです^^;

 

Twitterみたいに、見てもらうだけ!だったり大して目的が無ければ、はてなブログやアメブロなどが始めやすくて良いのではないでしょうか?

ついでにアファリエイト広告を張り付けて、上手くいけば広告収入が得られるかも知れませんよ?

そうそう!先ほどのA8.netのアファリエイトなのですが、もう一つおススメしておきます!

A8.netの中には、『セルフバック』って言うものがあるんです。

 

聞いただけではなんじゃそりゃ?ですので簡単に説明しますとこんな感じ。

※自分で注文して自分に利益が還ってくる。

ってな感じです^^;分かりにくいですか?

種類は色々あるんですが、例えば化粧品関連などであれば、あくまで例えですが、

『1,000円の商品が、自分で購入すると半額になったり!無料になったり!』

っと、要するに通常ネット購入よりも更にお得になりますよ!っであったり、特に凄いのがクレジットカードの契約。

私はしていませんが、もともと数千円あるキャッシュバックが、さらに利益アップなんてのもありますよ^^;

詳しくは私が説明するよりも、サイトで見てもらった方が早いですし正確です。

是非、興味があれば見て頂くと良いですよ!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA