超初心者が始めたブログ。現状報告(´∀`)どこまでやれるか検証中!

こんにちは!takamintです(´∀`)
今回はいつもの様に?ブログの検証報告です!完全なる超素人が、1からブログを始めてどうなるか?5月分の結果報告ですよ〜!

それではいきなりですが、5月も終わりましたので、5月のPV数がどんな感じになったのか?

そこのところをご報告です(´∀`)


4月の状況。

ちなみに上が4月の状況。

少しずつでは有りますが、見に来て頂いた人数と共に、PV数も増えていってますね!ありがたい事です(´∀`)

思い起こせば2017年11月。ココからブログ生活が始まったんですね〜(´∀`)

とは言ってもブログ収入で家計を維持しているわけではないので、ほとんど検証に近いのかも知れません。

始めた頃は全くPV数ががなかったので。と言いつつ、現在も多い訳では無いのでしょうけど(^_^;)

意外と見て頂いてますね!

ここいらで本題の5月はどうなったか?をご報告させてもらいますね!それではどうぞ!

 

 


5月分の結果です(´∀`)

ありがや〜!皆さまいつも有難う御座います!今月も前回よりも増えて行っていますよ!

ところで今の記事数はですが、現在は約163記事だったかなぁ?

多分ですが、前回の記事数とそう増えていないのでは無いでしょうか?

5月も10記事も書いてないのではなかったでしょうか?

そもそも、ここ2〜3ヶ月は記事数少な目ですね〜。なんとも色々忙しかったので、お目当ての登山に行けていないので、残念ながら更新頻度も内容もイマイチ充実してませんね(^_^;)

しかしながら、見に来て頂いている方とPV数は増えている?なんでかなぁ?って思いつつも、しばらく前(4ヶ月位前?)にネットで調べてた、『ドメインパワー』の事を思い出し、今回見て見ることに。

何を隠そうと前回の見たときは、

もちろんパワー『0』ですもん(^_^;)

そりゃそうだよなぁ〜って気にもしていませんでしたが。今回はどうだったのでしょうか?

それでは参考にさせて頂いたサイトはこちら。

勝手にリンク貼ったら怒られるかな?

そうでした。こちらに書いて有るサイトの『MOZ』ってサイトです。

全部英語で、私からするとなんて書いてあるか全く分かりませんが、参考にさせて頂き確認です。

方法は至って簡単の様で、自分のサイトのURLを入力するだけ。の様ですね。

早速打ち込んで見ます。

MOZの画面です。

DOMAIN AUTHORITYって記載されてるところがドメインのパワーを指す様ですね。

結果は9/100。

成長してましたぁ〜!

調べてみて分かったのですが、この数値が上がると基本的な検索結果に影響が有り、ある程度上位に表示される様ですね。

どんなサイトでもURLを打ち込めば簡単に見られる様なので、よく見るサイトなどのURLを打ち込むと面白いかも?知れませんね(^_^;)

私の場合は、テンション下がるだけなので見ないようにしてますが。

ちなみにこちらが『MOZ』サイトのリンクです。

しかし、初めの頃に思った事。

本当にPV数が増えるのか?

ですけど、もちろん見て頂く量はその他サイトに比べれば、全くなんでしょうけど増えるものですね。

GoogleアドセンスやA8netでアファリエイトをしていますが、こちらはまだまだ赤字です(´∀`)

なんと言っても、独自ドメインにレンタルサーバーを借りてますので仕方ないのですが(^_^;)





もしか、はてなブログなどを使いブログを書いていれば、もう少し多くなっていた?かも知れませんけど。

とは言えこのブログは検証ブログって事で割り切ってますけど!

そうです!

一応宣伝もしておきます(^_^;)

私がやっているアファリエイトに、先ほども書きました『A8.net 』が有るのですが、こちらの中でもブログが作れますよ!

さらに良いのが、こちらの『A8.net』は『セルフバック』ってシステムが有るんです。このセルフバックは、自分で登録して例えば自分で購入ないし契約すると割引が自分に返ってくる。

って言う、システムです。

無理強いはもちろん致しませんので、興味が有れば登録して見てはいかがですか?

詳しくはバナーを確認して下さいね!




5月の報告として以上です!

後は今後どんな風にして行くか?ですけど、今まで通りゆっくり、のんびり進んで行きます!

慌てて書いても、書くことが無くなるばかりか辛くなるので(´∀`)

ゆっくりでも、少しづつ更新できて行けたらいいなぁ〜って思います!

それではまたぁ〜!6月も宜しくお願いしますねぇ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA