天気の良い日は皆んなで出かけよう!『大阪万博記念公園』へ行ってみよう!

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は、大阪府吹田市にある『大阪万博記念公園』へ行ってきましたよ!天気の良い日は、バーベキューや芝生の広場でのんびり。スワンに乗ってのんびりなど、沢山の遊びが待ってます!

バラ園

今回メインにしていたのはなんと言っても『バラ園』です!

駐車場からすぐ近くに満開のバラ園が待っていました!

近くに行くとなんとも言えないバラの香りが(´∀`)

良い匂いですよ〜!

バラのアーチや水に浮かぶバラのハート!なかなか手の込んだことをしています。見に来ている方ほとんどが、写真を撮る為来ましたよ!って感じです。

 

★季節によって異なりますので注意してくださいね!


日本庭園

小さな子供はなんとも言えませんが、大人の方ならわかるはず!天気の良い日は青々とした色々な植物と共に、滝や竹林・梅林など、数々の花などを鑑賞しながら見て回る事が出来ますよ!

入場料がかかるので、注意が必要!

ノルディックウォーキングを行う方々が多くおられましたね(´∀`)

正面入り口の入ってすぐに、休憩施設が有るのですが、こちらからの庭園の眺めが最高です!

アイスなど売っている売店も付いていますので、のんびり景色を見ながらアイスを食べる(´∀`)なかなか良かったです!

ちなみにここで、万博当時の映像を上映している様ですので、興味があれば是非一度ご覧くださいね〜!


夢の池サイクルボート乗り場

駐車場横にあるボート乗り場ですが、ここでスワンなど数々のボートに乗る事が出来ます(´∀`)

一度の乗車で約20分間、足漕ぎボートに乗って普段は見ることの出来ない景色を見る事が出来ますよ!


バーベキューコーナー

公園内で唯一バーベキューが出来る施設です(´∀`)

要予約ですので、ホームページを確認しましょう!

食材や必要な道具など、持参しなければならない物が多いです!


小さい子供たちでも楽しめる施設も有りますよ(´∀`)

万博おもしろ自転車広場

やったねの木(大型滑り台)

わくわく池の冒険ひろば

船の遊具(エキスポみらいgo!)

一日中遊び尽くせますね!私の子供らはもう大きくなったので、こちらで遊んだりは無いですが、これから遊び盛りの子供達にはもってこいの遊び場だと思います(´∀`)


遊んだ後はのんびりと!

森の足湯

帰る前に買い物でもいかが?

周辺施設も充実してますし、一日中間違いなく遊び尽くす事ができる場所ですよね!

中には『ニフレル』で動物との触れ合いなども良いかも知れませんね!


昔は万博と言えば、エキスポランドでしたが、無くなってから大きく発展しましたね!朝から夜まで楽しめる色々な施設があって飽きる事が有りません!

駐車場が結構一杯になってしまう事があるので出来れば電車などの公共交通機関がオススメですが、朝早めに到着すれば駐車場も大丈夫です!

大阪へ来たら、是非一度遊びに来てくださいね!もちろん大阪に住んでいる人は遊びに行って見ましょうね!

それではまたぁ〜(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA