写真の練習も兼ねて大阪『生駒山・ぼくらの広場』へ行って来た!

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は、写真を撮る練習がてらよく行く場所である大阪の生駒山へ行って来ましたよ!

今日は日曜日だったのですが、前日からの雨で外へ出る事が出来ず悶々としてました(*´Д`*)

しょうがないので午前中は嫁様と少し買い物ついでにカフェでゆっくりしてました(´∀`)

大阪の富田林に有るカフェで、何度か行った事のある場所なんですが、なかなかお洒落感じ?

それなりに早い時間だったのですが、結構込み合ってました。

こんな感じ。
私が頼んだ奴です(´∀`)
こっちが嫁様。

ってな感じでガッツリ食べてから、買い物をして帰宅です。


家に帰って来たのが昼前だったのですが、ようやく雨も上がり日が出てきた感じも有り。

山を見るとクッキリ見えてます!

生駒山なら昼から登っても時間的に余裕も有り、即出発決定です(´∀`)

案の定嫁様には今から?みたいな呆れた顔をしてましたが、このタイミングを逃すと、また来週〜(*´Д`*)ってなりそうで。

まぁ生駒山ならハイキングみたいなものだし、装備も簡易的な感じで出発です!

一応風除けパーカーだけリュックに詰めて後はカメラと三脚を準備!

それでは出発!ってな感じで目的の駐車場に到着です。今回のルートもいつもと同じ。


こちらのブログを参照して下さい!

今回はカメラをリュックしまったまま、写真を撮らないで上まで登ります。

取り敢えず興味があるのは澄んだ景色がどんな感じか見たいのです(´∀`)

だいたい1時間掛からない程度で山頂です。そこそこ寒いのですが、震える程ではもう無いですね。

到着したんですが…雲がまだまだ…

仕方ないので、写真撮影の準備です。

撮ってみましたがイマイチ(^_^;)

こんな感じの曇りの日は下手な写真が更に下手になってしまいます(^_^;)

これも経験。ですので今回も練習に切り替えて色々撮りながら帰ります(´∀`)

例えばこれ。普段はあまり撮る事のない花を撮ってみたり。

緑のモミジを撮ってみたり。

滝を撮って見たり。

★滝についてはRAW現像にて編集かけてます。

設定はこんな感じです。

今日の成果は滝ですかね〜(^_^;)

至って普通の滝ですが、撮る方法によって流れてる様に撮れますもんね!

後は編集も。

良い写真かどうかは別として、まぁそこそこ素人にしてはって事で(^_^;)

やっぱり写真を撮るのは晴天の中が撮りやすいですね〜(´∀`)

それではまたぁ〜(´∀`)

★今回のカメラとレンズは下のブログを見て下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA