Googleアドセンスの広告が消えちゃった?なぜなのか分からないけど調べて見た結果、無事復旧しましたよ!問題はWord Pressの更新かな?

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は突如訪れた、Googleアドセンスの広告が表示されなくなってしまったのです(*´Д`*)

復旧までに行った事などを、取り敢えず書き留めておこうと思います!

さてさて、なぜ広告が表示されなくなったのを察知出来たのか?ってところから簡単に説明しておきます。

私はブログを書くのも設定等イジるのも基本スマホで行なっています。

その中にはもちろんアプリがある訳でして。そのアプリの中にGoogleアドセンス専用にアプリがあるのです。

iOS用のアプリです。

『Google AdSense』

をアプリストアでダウンロードして下さいね!ちなみ私はi phoneです。


そのアプリの中に、自分のブログでどれだけページを見られているか確認できる、ページビュー項目などが有るのですが、そのページが数日前から一切数値が増えない…

あれって感じで自分のサイトを確認すると、広告欄が白くなっているとかではなく、影も形もない状態(^_^;)

いつもなら、確認中は白く空白になるなどは有るのですが、今回はその様な空白も無く…


まさか、ポリシー違反で取り消し!?なんて不安が過ぎり、早速アドセンスホームページにて確認を急ぎました。

★アドセンスのホームページは『GoogleChrome』(ポケモンのボールみたいな奴です)でしか現在は確認出来ないんですね。今回はスマホで無くPCでの作業になります。インストールしておきましょう!

同じくアプリです。

ポリシー違反の確認方法は、他様のサイトでご覧下さい(^_^;)私はそういう説明は苦手です。

そして確認しましたが、『広告は表示されています』って。

はぁ?(*´Д`*)

写ってないんですけど?

なんて考えながら、ヘルプを見たりしましたが、ポリシー違反でなければ何があるのか?

ここ数日の状況を考えてみると、そうそう!Word Pressの更新がつい先日有りました!

関係があるか無いか分かりませんが、以前Word Pressの更新で、内容が消えちゃうってのをネットで見た事が有る様な気がします。

そこで今度はWord Pressの内容を確認!

ん〜(^_^;)初期状態ってどんな感じだったっけ?

そんな事、わかる訳有りません(*´Д`*)

そこで一か八か!って取り敢えずアドセンスを関連付ける作業をネットで探し、プラグインでは無く、メニューの外観からテーマの編集へ!そしていよいよ『テーマヘッダー』へ進みます…

この編集ってネットで見る限り、下手に触ると全くサイトが表示されなくなるとかって結構恐怖な内容が書いてある、それはそれは恐ろしい所ですよね(^_^;)?

しか〜し!たとえ消えても、今後の勉強だって事で再度チャレンジします!っと。

やり方は至ってシンプルに、取り敢えず

現在の記号の羅列みたいなのをコピーしてPCのメモ帳に保存。(何かあっても役に立つのか分かりませんが、この作業も何処かで見たような気がしたのでやっておきます。)

次に前にもやった事がある、『HTMLで〈head〉の後ろにアドセンスコードを貼り付ける』って作業です。

もちろんアドセンスの登録をした方ならば一度は経験してますよね?それです。って言ってもプラグインとかでも出来るのかな?

とにかく私の場合は、直接貼り付けをしておりました(´∀`)


やって見た所!

無事に復帰です〜!一体なんだったのか分かりませんが、なんとかなりました(^_^;)

正直ネットで検索として見たのですがそれらしい問題が出ていない様で。

もしかしたら、使っているテーマなどによって変わるのかも知れませんが、とにかく無事で何より!

稼げてる訳では全然有りませんが、あるのと無いのとでは意識が違いますので。

それではこの辺で(´∀`)!

それではまたぁ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA