久し振りに見たGoogle mapの投稿写真。表示回数が尋常じゃないない事に気付きました(^_^;)

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は、以前から投稿?してます、Google mapの写真について書いて行きます!

いきなりなんですが、まずは見てくださいコレ…

2018年2月

え?17万回表示?正直言って、他のどれよりも圧倒的に数値が大きいのです。

昨年の秋頃に訪れた、高野山の金剛峰寺での一枚です。

何故だかこの1枚だけが、圧倒的。他の多い表示回数でも、1万回表示には達していません。

しかし、この写真だけが何故?

って事で確認してみました!

なるほどですね〜(´∀`)コレみてください。コレ!

そうです。金剛峰寺の位置を確認すると、1番初めに表示されてます。

金剛峰寺は高野山の中でも、もちろん1番見られる場所でしょう。しかも、お寺とかって外国の観光客の方々も多いんです。

国内だけでなく海外の旅行者の方が、Google mapで調べる際にクリックするんでしょうね(´∀`)

Google mapの良いところは、現地の写真も同時に見られる!ここですもんね。

世界中どこでも使えるってのも魅力的。外人さんの方が見ているかも知れませんね!

ともかく、Google mapで表示回数が増えるのは、検索時にトップ表記される事。なんでしょうね〜。

しかし今現在も、何故トップに来ているのか全く分かりません(^_^;)

結構1番初めに訪れて写真を投稿すると、トップに表示されるのですが、そもそもその様なところはマイナーなところが多く、表示される回数自体はそんなに多くはなりません。

今回の金剛峰寺なんて、投稿写真の数は大量ですし、謎です。

何か変なものが写っているのかと探しては見たのですが、そんな事もありません。

実際同じ様な位置で撮った写真も何枚か見るのですが…

ごくごくたま〜に有るのが、写真の部分にリンクが貼られて、そのリンクからの流入が多い?とか。

どうやってするのか知りませんが、1度どっかのサイトで見たことありますね。

とは言え、表示回数が増えるのは良いものです(´∀`)優越感に浸れますよ(^_^;)

と言っても、何故か急に表示されない事も有るんですけどね(^_^;)?

言っておきますけど、だから何かある訳では無いですよ?報酬なんて全く無いですし(^_^;)

自己満足の世界です(*´Д`*)

写真撮る方って他の人にも見てもらいたい!って気持ちがあるんじゃ無いでしょうか?私だけ?

例えばInstagramなんてそのものだと思います。みんなに見てもらってイイね!って評価が欲しい!んじゃ無いでしょうか?

まぁだからと言って今回のGoogle mapは関係ないですか(^_^;)

ともかく良かったら見て使って下さいね〜!結構便利ですよ!

それではまたぁ〜(´∀`)!

Google map 金剛峰寺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA