天気の悪い連休って最悪です(*´Д`*)暇なので写真をまとめてみるとこに。

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は連休中、雨や天気が悪いので写真を投稿サイトの写真AC『PhotoAC』にUPしてました〜。

しばらくぶりに写真投稿サイトについての内容ですね。PhotoACに写真投稿です!

結構めんどくさいのと、バタバタ忙しかったので早くしなきゃ!って思ってはいたのですがなかなかUP出来ていませんでした(^_^;)

一応ですが、とっても簡単に写真ACについて説明です。

登録サイトリンク

 

写真AC『PhotoAC』は登録制の写真投稿サイトです。投稿するだけでなく、投稿写真がダウンロードされると、1ダウンロードについて報酬が発生。

ダウンロードされると、写真がなくなる訳では無いので、サイトが続く限りダウンロードされる仕組みです。

投稿サイト自体は海外展開も行なっており、今後海外ダウンロードの際も報酬が発生するらしいです。

写真AC『PhotoAC』で稼ぐ為に考えるべき事は?

と、こんな感じです(´∀`)

投稿する際は、本人確認等が必要ですが、いたって簡単。数十分くらいで完了します。

何がめんどくさいって、登録する写真につき簡単な題名やタグ付けを行う。そこがまためんどくさい!

一個一個タグを付けるのですが、タグが出来るだけ多い方が、検索する際にヒットするので、ダウンロードされる確率が上がります。

私は面倒なので、一応何個かはタグ付けしますが、他の方のように大量にはしません(^_^;)

ただでさえダウンロード数が少ないのに、余計観覧数が減りますよね(^_^;)

もし投稿しようかなぁ?って思っておられる方がいましたら、思いっきり大量にタグ付けしましょう!

写真を撮り始めると、大量に溜まって行きますので、どういう風に保存するか未だに迷いますね。

今現在は、外付けハードディスクに保存とPCに直接保存の2か所で保存中です。

そもそも今後使うかどうか分かりませんので、最悪消えても大丈夫でしょう。

ブログをし始めると、撮った写真を使うのですが、その際は最近行った山の場合、Nikonのimage space『イメージスペース』ってサイトに保存しています。

このサイトは、Nikon製品を買ったユーザーならば誰でも登録でき、20Gまで保存が可能です。

保存したサイトは、ネット環境が有ればどこでも観覧可能な上、再ダウンロードも可能になっています。ダウンロードの際は、サイズを選べますので、ブログ作成の際にも便利ですよ!

★Word Pressを使っていますが、アップロードは2Mまでなので、大きなサイズはアップロードできません。少し小さくダウンロード出来るのは意外に便利ですよ!

携帯端末に有る画像もアップできますよ!Nikonの製品買ったら、ぜひ登録しましょうね!

後はGooglePhotoですかね〜(´∀`)

あまり使っていないのですが、こちらも少しづつ使っています。まだまだ利用方法が分かっていませんが、使えるものは使う予定です。

そんな感じで、色々なサイトを使ったりしながら、保存容量を確保ですね!

皆さんもたまには整理整頓しましょうね!

今回紹介したサイト!

PhotoACクリエイターページ

Nikon image space リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA