これからブログのPV数が上がるのを期待してみる!『ブログにも旬があるはず!』

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は、ブログの旬について勝手に書いて行きたいと思います!

私がよく書いているブログの内容に、登山に関する事や、ハイキングなどあるのですが、この内容ってそもそも旬があるんじゃないかと思います。

投稿した中では通年通して見て頂ける内容のものも有りますが、少しだけしか書いていません。

特に禁煙の事ですね〜(´∀`)仕事の話も時々書きますが、そもそも仕事が好きではないので殆ど書きません(^_^;)

やっぱり内容は山の事が多いですよね!だって好きだから書きやすいし、思うところも色々有りますので。

書く内容がそもそも山の事ばかりなので、ここで淡い期待です。

山に関する事。しかも素人。プロではない。となると、見て頂く人の人口自体が少ないのではないか?

琵琶湖バレイ(蓬莱山)

もちろん季節による訳で、そこが今回の議題である『旬』なのです。

登山やハイキングについては、少なからず春から秋にかけてが多いと思います。

だって素人ならば、雪のない安全な場所や季節に行動するはず。私ももちろん初めはそうでしたよ。

今も素人ですけど(^_^;)その為現在にところPVが少なく、今後3月4月になると少しづつ増えていくのではないか?

な〜んてうっすい考えを思っています!あと数ヶ月経てばわかる事ですが(^_^;)

でも実際どうなんですかね?

とにかく書き続けている訳で、現在のところ1日のPV数が20をようやく超えてきました。見て頂いている方有難うございます(´∀`)!

素人ながらこんな感じになるんですよ!全く知らない人間が、好き放題ブログを書いて期間が経てばどうなるか?

継続中です。先程書いた様に、実際1年経った段階でようやくわかってくるのかなぁって思います(^_^;)

気長に書き続けるしかないですよね!

多分ですが、こうすれば素人でも〜千PV達成とか有りますが、そもそもそんな簡単に達成出来るなら、もっとみんなやってますって(^_^;)

きちんとした内容を把握しながら書く。なかなか出来ないです。特に私の様に文才のない者には(^_^;)

早ければ3ヶ月。時間をかけて6ヶ月。気長に待って1年。それでどうかを検証して見ましょう!

毎月毎月赤字ですけど(^_^;)本業ではもちろん無いので、気楽ですけどね!

1ヶ月あたり1,200〜1,500迄でサイト自体は作れますよ!利益を求めるならかなり勉強しないと無理でしょうけど。

本気でサイトを作ろうと思うなら、セミナー的な物?もあるみたいですので、探して見てくださいね!

無料サイトでブログを始めてから、出来そうなら独自サイトを作る!って言うのもいいのでしょうけど、私的にですが、初めから少しのお金掛けてでも、独自のサイトを作った方が、良いと思います。






だって無料なら、や〜めた!ってなっちゃうと私は思います。多分ブログを始めた人の殆どがコレで辞めちゃうんじゃ無いでしょうか?

続ける事に意味はあるみたいですので、続ける為にも投資して見ましょう!それと何を目標にするかも考えておきましょうね!

後から方針転換って、私は挫折します。っていうか、それなら別のサイトを立ち上げます(^_^;)

それでは地道に書いて行きますので、今後もよろしくお願い致します(´∀`)

それではまたぁ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA