女性登山者がとにかく多い!半分以上が女性かも!?

こんにちは(´∀`)takamintです!

今回は、登山における男女の比率について!書いて行きたいと思います!正確な測定をした訳では無いです!私個人の感覚ですので、予めご了承を!

登山を始めてもうすぐ1年が経とうとしてますが、登っていて思う事の一つに、女性の登山者が多い!

予め言っておきますが、ダメなことは一切ないですよ!全くもってそんな事は無いので先に言っておきます!

登っていて良く見かけるのがグループ登山の方々。

男女混合チームも有り、もちろん女性だけのチームも有ります。

シングルの方も結構おられますし、年齢だって千差万別。ですね!

そもそも男性より女性の方が多いのでは?って思う事結構有りますよ?

もちろん色んな意味で危険なこともありますので初めのうちはシングルで行くより数人のメンバーで登山されるのをおススメしますよ!

私なんて足元にも及ばない、ベテランと思われる方も多数おられます。

特に若い方は、ガンガン登っていかれますし、年配の方でも着実に登って行く。

私自身も頑張らねば!って思います(^_^;)

しかしながら問題なのがトイレですよね。男の私が言うのもなんなのですが、男性でもトイレは問題です。

私は登り始めると、トイレに行く事がないので今のところ良いですが、トイレがない山は難しいですよね。

有名な登山家の方もトイレの際滑落しお亡くなりになっています。男女問わず気を付けましょう!

話を戻して、私が登山を始めるまでに思っていた事!そんな女性は殆ど居ないだろ?って思ってました(^_^;)

それがですね〜(´∀`)一杯ですよ!私の場合はですよ?そう言う方もおられるかも知れませんが、出会いを求めて〜なんて。考えてる方居ます?

居ましたら、ぜひ男女問わず有りだと思います!男の立場からで申し訳ないですが(^_^;)

だって考えてみてください!〜サークルとかってスポーツサークルあるじゃないですか?そこから付き合い始める!とか大いにあるでしょう?

いいじゃないないですか〜(´∀`)同じ趣味があって山頂の絶景は2人だけのもの!

あいにく私の嫁様はそこまで興味は有りませんが(^_^;)

登山しながら合コン的なものも有りますが、余りこちらはおススメしません。って勝手に思います。

出会いを求めるのでは無く、好きだから登っているところに、同じ目的の方がいてって偶然が必要です!

街中のショッピングなんて良いですが、本当の2人だけの時間。って余り出来るものじゃないですよ!電話も繋がらない。知ってる人も居ない。って言うか、人すらいない(^_^;)ですけど。

最高だと思うけどなぁって言う勝手な想像です(´∀`)

しかし結構家族の登山家って感じの人たち結構見ます。

流石に雪山はないでしょうけど、春から秋はかなり小さい子供を連れた方々。

憧れます(´∀`)私のウチは子供がもう大っきいので無理ですが(^_^;)

っと話はいつも通りそれましたが、女性の方も多いですよって話です(´∀`)

もちろん女性ならではの、めんどくさい事とか有ると思いますが、ぜひぜひ試してくださいね!

登山は力が全てでは有りませんので!

最後にですが、登山者の中には完全に1人がいいって方が少なからずおられます。どちらにしても声かけは良いでしょうけど、余りしつこくしない様に注意しましょう!マナーは絶対的に必要ですから!

それではまたぁ(´∀`)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA