登山装備もヤフオクで!意外と掘り出し物もあるかも!?

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回はヤフオクで登山装備を見て見ましょう!意外と掘り出し物が有るかも知れませんよ!

時々書いてますが、今回はヤフオクで登山装備を揃えられるか?と言うよりも、いかにして安く揃えることが出来るか?について書いて行きます。

もちろん新品も有れば、中古も存在します。中でもおススメなのが、新古品!

車でも有るのですが、ほぼ新品で試乗のみってヤツです(´∀`)!使っているので新品では無い。ですが一回こっきりで終わりとか、2〜3回でもう使わないとかよく有るんです。

それと旧式のタイプの売れ残りなども時々売られていますよ!

新品ではないので、正直神経質な人にはおススメ出来ませんが、そもそも神経質で登山?って思うのは私だけ?ですかね?登山って結構泥だらけ。虫だらけ。って感じですが(^_^;)

まぁ人それぞれ違うので、どちらでも良いのですが、直接肌に触れる様な物は意外と無いですが、ザックやバーナーなどは意外とお勧めですよ。

確かに登山で一度使うと、そこそこ汚れたりしますが、それは自分が使っても一緒です。確かにザックはお店で店員さんに確認しながら買うのが良いですが、長く続けるか分からない時や、一度試してみよう!って位なら、中古で十分ですよ(^_^;)新品はかっこいいですが、真新しいと初めて感満載です!初めてなので良いんですけど(´∀`)

今となっては中古で良かったかなぁ〜って思いますよ(^_^;)靴はやめておいたほうが良いですよ!きちんと履いてからにしましょうね!

とまぁ、今現在思う事は、ザックなどよりもっと使用頻度の低い、スノーシューって言うのが有るんですが、これが凄くきになるんです。

実際にモンベルとかで見てみるんですが、絶対的に素人なので、使用頻度は少ないですし、そもそも使う様なところに行くかどうかもはっきりしないのです。

ですが、関西でもちょっと北へ行くだけで、スキー場とか有るくらいなので意外と雪深かったりするんでしょうし。

以前登った、武奈ヶ岳なども近くにスキー場があったりしますから、必要なのかも知れません。まだ先でしょうが、伊吹山へも行ってみたいですし(^_^;)無雪期でも登って無いですが(´∀`)

そんな感じの使うかどうか分からないけど、新品買うのはためらうってものが意外にあったりするんですよ!

かといって、まだ買って無いですけど(^_^;)中古でもそこそこ高いんですよね〜!嫁様に怒られそうだし。

このまま考えるだけで終わっちゃいそうですが、とにかく候補には入っていますよ!いつかはスノーシュー履いて行く様な山へ行ってみたい!

しかしお金がかかる(^_^;)他にも欲しいものが結構有るんですけどね〜!テント道具関連とか。かなりかかりますが…

あとカメラのレンズも欲しいし。

宝くじ当たらなかったし…

まぁ!そのうち揃えて行きますわぁ!

それではまたぁ〜(*´Д`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA