はてなブログもやってみよう!

こんにちは(´∀`)takamintです!
今回は皆さんご存知、『はてなブログ』に参戦です!

今のところ、無料ブログでやってますので、Googleアドセンスなどの申請は行なっていません。そもそもまだ、どんな風にするのかわからないのですけどね(^_^;)



取り敢えず独自ドメインはまだあるので、その内考えるとして、まずは記事を増やして行きたいと思っています。

今日は本当に暇だったので、はてなブログで6記事も一気に書いてしまった(^_^;)

勿体無いことしたかなぁ〜って思いましたが、まぁ良いですよ!気にせずどんどん行きましょう!

しかし、始めるにあたって、取り敢えずGoogle search consoleはくっつけました(´∀`)

未だに謎なのですが、いれておけば検索項目が分かるので、上手くやれば検索上位に食い込めるかも?知れません。



そもそもメインのこちらはと言うと…
やっぱり独自ドメインでいきなりやり始めたせいなのか、それとも内容が悪いせいなのか…(多分内容が悪い?)

どうも検索数や、クリック数が増えないんですよね〜。確認したところ賛否両論。3ヶ月から半年は我慢だよ!って良心的な感じの回答も有りますが、そもそもPVが増えないのは、内容が悪いってストレートな記事も…

本当に大丈夫か?って思いながらも、毎日コツコツ更新中です!そんなこんなで約80記事ほど書きましたね〜。我ながら良く書きましたよ(^_^;)

こんなに書けるとは思いもしませんでした(´∀`)それでもほんの少しの方々が見ていってくれてるおかげですね!

その中にはもちろんお金を稼ぎたい!ってのが一番なんでしょうけど!

ところではてなブログって、初日からそこそこ観覧数が上がるんですね(^_^;)普通にメインのこちらを抜いているんですが(^_^;)

6記事書いたと言っても、一気に書いただけだし、やっぱり有名どころは検索上位に上がりやすいんですかね?

ともかく、A8netからも広告出せるようですし、使い方もなんとなくでもWord Pressと同じ感じだし。

書き込みはしやすいかな〜って思ってます。
写真はどうなんでしょうか?ブログのサーバーに入れられるんでしょうか?どこかにある感じでは有りませんが…
上限メモリー数とか書いてないですよね?

そんな感じで、まだ細かいところまでは分かりませんが、今のところ順調に行ってるようです。

今後も続けて行ければと思いますが、なにぶんこっちのメインが優先です。メインしっかり、サブはユル〜リとやって行きたいと思います!
それでは何かあればこちらで再度連絡記事を書いて行きますね〜!

それではまた〜(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA