小説から読むか?映画から見るか?

こんにちは(´∀`)takamintです!今回はいつもながらどっちでも良いだろ!って言う内容ですね!

さてそんなどっちでも良い様な内容の、小説を読んでから、映画を見るか?もしくは、映画を見てから小説を読むか?さあどっち!って内容です(´∀`)

どっちでも良いんですねぇ〜!しかし!私は基本小説を読んでから映画派です!

よく変な奴だと言われます^^;そんなに変ですかね?私はこだわりがあって、小説を見てから映画なのです(´∀`)

そもそも小説読んでるのって思われるでしょうが、意外かもしれませんが、結構読んでるんです(´∀`)最近では、紙媒体でなくて、スマホとかで見れるので、小説自体を持ち歩く必要ないので、いつでも読めますし。

それは良いとして、もちろん映画を見て、面白かったから、更に深い小説を読む。良く分かります。しかしですね、変なこだわりのある私は、先に映画を見てしまうと、どうも楽しみがなくなってしまうのですねぇ(´∀`)



だって小説の方が面白いし!映画を否定する気は有りませんが、小説の中身を凝縮し過ぎなんです。当然、時間が大体2時間ほどですから、凝縮されるのは当たり前です。

それがどうも納得いかない。小説って内容が深いじゃないですか?だから、色々読みながら、自分なりに考えるんです(´∀`)

考えて妄想するんです^^;変な意味じゃないですよ?ちゃんと頭の中でこれはこんな情景だって、自分の中で好きに出来る訳です。そう言う事が好きなんですかね〜?

色々考えますよ!だから恥ずかしい話、入り込み過ぎて泣いちゃう事有りますもん^^;キモって思った方おられたらすみません^^;

もちろんですが、映画も良いですよ?思い浮かべなくても、映像になってくれてるので。見ると完結します。

でもやっぱり、深さが足りないって言うか、あっけなく終わるって言うか。小説なら作者が最後までしっかり書けますが、映画はそうはいかないでしょう?あれって終わること有るんです。そんな時は残念ですねぇ(´∀`)

あと、結構CGでがっつりしている事が多いので、今までは小説から映画化出来ないだろう?って思う事も無くなって来ましたね。けれどやっぱりCGでは、妄想に勝てません(´∀`)

全て自由!登場人物も自由!好きなタイプでOKなのです(´∀`)!

あのぉ〜^^;私変態では御座いませんので、予めご了承下さい!

小説読むのが好きな方なら、絶対に分かってくれるはずです!私はそう信じております!

一応面白かったと言うか、映画より小説が良かったのは、最近?いや結構前ですが『オデッセイ』小説名は『火星の人』ですね。映画も見ましたが、これは小説で妄想の方が楽しかったです(´∀`)

価格:1,166円
(2017/11/25 19:00時点)
感想(3件)


皆さんも、小説見ながら妄想やってみませんか?意外と想像力がつくかも知れませんよ(´∀`)おススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA