メインで行ってもサブで行っても感動できる絶景スポット!三重県『青山高原』に行ってみた!

こんにちは!Takamineです!今回は三重県に有る絶景スポット!『青山高原』へ行ってみました!って言いますか、前回行った入道ケ岳へ登山の後に時間があったので行ってみたって感じです。それではどんなところか見てみましょう!

それではって言っても、そもそも写真をトップに貼っているので分かっていると思いますが、風力発電の施設があるんですよね〜。

前々から気にはなっていたんです。三重県の方から帰るときは、必ず名阪国道を通って帰るのですが、途中山の方に風車?が一杯あるのは知っていたんです。

しかし距離がかなりありそうですし、行けるかどうかもわからないもんで。

しかし今回は、Google mapを開き何かないか?っと探していると、たまたま『青山高原』ってのを見つけて開いてみると…

なるほどねぇ〜。

あの風車はここかぁ!

てな感じです。

椿大神社の帰りで大体1時間で行ける。近いな…って事で出発!

もちろん名阪国道を通るので、高速料金もほぼ掛かりませんし、道もそこまでヤバくはありませんでした。

大阪からでも2時間も有れば大丈夫かな?って距離です。

さて、ではどこにあるのか?

場所はここです。

この場所から見えるのは、伊勢湾。

後は奈良方向の山々。

行ってみて思った事は、何と言っても朝日!夕陽!星空!

多分、全部それなりに見る事が出来そうって事です。冬場は山の中なのでもしかすると雪が積もっているかも知れませんが、どの季節でも大体見に行けそう。

風車の数が多い

朝日も夕日もどちらにしても良い位置関係な気がします。

青山高原には数個のパーキングがあり、その中でもオススメなのが、『第二パーキング』です。

風車が上手く見える感じで、なかなか良いんじゃないでしょうか?

もちろん、他にも有るかも知れませんが。

今度は夕日をまず見て、次に星空+夜景。最後に車中泊後の朝日!

盛り沢山ですよね〜!

いつかまた予定を立てて行ってみたい所です。

皆さんも一度行ってみてはいかが?

それではまたぁ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA