和歌山県の猫の駅長に会ってきた!『貴志駅』でニタマが待っていた!駐車場も見つけたから載せておく!

こんにちは!takamintです!

今回は、和歌山県にある『猫の駅長』に会ってきました!駅名は貴志駅で駅長は二代目の『ニタマ』可愛かったですよ〜!ちなみに駅には駐車場が無いので、近くの無料駐車場があるので載せておきますね〜!

さて、今はブームも去って観光客も少なくなっただろうって事で、念願の『猫の駅長』に会ってきました!

初代駅長は、『タマ』なのですが、今はお亡くなりになっています。現在は二代目である『ニタマ』が駅長を務め、日々お客さんを和ませている様です!

前から知ってはいるのですが、なかなか機会がなく立ち寄る事が出来なかったのでワクワクです!

なかなか訪れる事ができない大きな理由は、駐車場が無い!って事です。

私は基本クルマ移動なので、目的地の近くに駐車場が無いと行けない男なのです。

と言っても、調べてみると目的の駅迄にある、伊太祈曽駅(いだきそえき)付近に200円の駐車場と、和歌山駅の駐車場があるようです。

しかし、当日は結局満車でとてもじゃ無いですが停められる雰囲気では有りません。どうやら近くの神社で七五三のお参りがあったようで伊太祈曽駅付近の駐車場は満車でした。

ガードマンの人に聞いてみたところ、待ったとしても、かなり時間が掛かると思うって事で残念ながらこちらに駐車するのは諦めました。

とにかくダメ元で貴志駅周辺まで行ってみて、駐車場を探してみよう!って事になり取り敢えず向かってみました。

もちろん駅には駐車場が無いのですが、もしかしたら?って感じです。

駅を通り過ぎて橋を渡ったところで!

河川敷に駐車場です。

発見です!

場所はコチラ。

左上に貴志駅。
目的の駐車場は赤い目印の場所です!
Google mapに場所を追加しようとしているのですが、今のところ保留にされていますので位置を載せられませんでした。

ホタルの名所なんでしょうか?

右手に河川敷へ下る道があります。

とにかく河川敷に駐車場が有りました!

距離もそんなに有りません丁度いい!

って事で、即決で駐車!

しかも全然混んでいないし、無料だし。

みっけもんですね!

ココから道路に上がり橋を越えて。

橋の反対側から。
車は橋を渡って信号を右へ。すると先程のホタルの里が現れます。

10〜15分位で到着です!

ネコだ(´∀`)
いよいよご対面!会えるかな?寝てないかなぁ?
居ました!
ネタマ駅長です。ちゃんと起きてました!
写真が趣味の人にはタマらんです!
色々可愛いのが一杯です!
オシャレですよねぇ!
駅名プレートなかなかカッコいい感じです。

写真をパシャパシャ撮っていると、ふと電車が来る時間が気になって確認したところ、後10分位で到着する予定。

もう少し待ってみたいと思います。

ちなみに電車は4種類あるようで、

今回見る事が出来た電車はコチラ!

来ました!
なんとも可愛らしい(´∀`)

今回は見るだけでした。好きな人なら4種類全て乗るんでしょうね〜!

私的にはたま電車を見たかった!

電車も見たし、続いてはカフェでアイスでも!

席は人数分商品を買ってからですよ!
私と娘はこのアイス!
クッキーが尻尾になってて可愛いです!
嫁様はコーヒーフロート?
クロネコアイスが乗っています!
色々写真が撮れるのですよ!
絵馬も有るんですね!

一杯写真も撮ったしそろそろ車へ戻ります!

やっぱり車置いて良かったんですね!
良かった!

いやいや、なかなか楽しい一日になりました!駅長にも会えたし、写真も撮れたし!

もし、コチラの方に来る機会があれば、是非訪れてくださいね!

それではまたぁ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA