超初心者が続けるブログ!1月分がどうなったか見てみよう!

こんにちは!takamintです!今回は、毎月報告していますねブログ状況について書いて行きたいと思います!

さて、早くも1月も終わり、2月に突入しましたね!

先月に続き毎日バタバタしていてなかなか遊びに行く暇も有りません(^_^;)

しかしながら、ゆっくりとですが更新を続けているこのブログですが、大きな変化が訪れました!

それではこちらをご覧下さい!

考えても分かるはず無いのですが、若干持ち直し気味。

先月書いた時少しだけ触れたのですが、案の定少なかったですね。色々考えては見るのですがなかなか超素人で、ブログの書き方を勉強する気の無い私の場合は、分かるはずもなく。

単純に時期の問題だと思っています(^_^;)

何故かと言いますと、私のブログの主体は登山関連。

もちろん初心者ですから、凄い山とかそんな内容では有りません。とっても簡単な山から、チョット頑張りが必要な山など、関西近郊で気軽に行ける山などを紹介しています。

その為、今はどちらかと言いますとOFFシーズンなのです。

その為、観覧数も下がっているはず!って言う安易な考えなのですよ。

もっと複雑なのでしょうけどね(^_^;)

ともかく、現状はなかなか厳しい状態が続いていますね…

と言っても現在なかなか動きようが無いのでしょうがないのですが、ここ最近結構上昇中なのが、前にも紹介している内容、

『NikonのカメラD5600で星空撮影をやってみよう!』

Nikonのカメラ『D5600』で星空撮影やってみよう!意外とやったら出来ちゃった!難しいのは場所と天気とその場の空気?

って言う内容です。

こちらの内容が、現在のところ観覧数をなんとか留めています。

かなり多いわけでは無いのですが、意外と毎日上位に来ています。

Webで検索する際に、『Nikon D5600星空撮影』とか入力すると多分そこそこ上位に出てきます。

ブログを書いていて結構嬉しい事、それが検索で上位に入る事。

上位に入れば、結構色々な人に見てもらえるし、何かと嬉しいものです。

と言っても、観覧数自体はたいして多くはないのですが(^_^;)

ともかく!出来るだけ皆さんにも見て頂ける様に、ブログを続けて行きたいものです( ´∀`)

それでは、また!なにかをしたらブログをUPしますので、宜しくお願いしますね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA