超初心者が続けるブログ。1年以上経過したから現状報告!気になる売り上げとかも少し公開しておきます!

こんにちは!takamintです!

今回はこのブログを書き始めて1年以上経過したので、色々報告しておこうと思います!

本当ならばもっと早くブログをUPしたかったのですが、転職したので忙しいのと、いつからかこのブログを書いている、ソフト?Ward Pressの書き方がえらく変わってしまい、書くのに時間も掛かってしまったのです(^_^;)

それでは早速始めていきます!

実際PV数の変化や、googleアドセンスAmazonアソシエイトA8.net後はPhotoACなどの売上がどんな感じなのか?について書いて行きたいと思っています。


さて先ずはやはりPV数ですよね!

コレについては毎月一応報告している通りですが、改めて1年間の移り変わりを見てもらいましょう!

記事数や内容によって大きく変わるようで、実際のところ本物のブロガーさんにはとてもじゃないですが遠く及びません。

ここで分かっていてもらいたいのが、私takamintが全くの初心者である!って言うことです。

これから始めてみようかな?って方や、実際のところ利益は上がる?って気になる方向けです。

もっとも、しっかり勉強して完全にブログで食べて行くぜぇ〜!って方はこの限りでは有りませんのでご了承下さい。それでは!


では話を戻しPV数です。

まずはいつも通り計画の画像から。

WordPress

面白い結果になりました。

上がって下がってを半年ごとに繰り返してます。私のブログの場合は登山関連などが比較的多いので、時期によって多い少ないが有るのですが、全体的に言えば増えてきているようです。

今まで全期間で26,000回のPV数です。多いのか少ないのか?少ないんでしょうね〜(^_^;)

1日の最高PV数が約200PV。

コレもまたなんともいませんね(^_^;)

まぁPV数に関してはこの辺で良いでしょう。毎月報告してますし。

それでは次に皆さんが気になる収入について、書いていきます。まずはこちらから。


googleアドセンス

googleアドセンスって言えば、サイトに貼り付けておけば勝手に収入になる!って言う広告収入の事ですよね!

色々なサイトでgoogleアドセンスの審査に受かるためにどうするべきか?とか、審査に落ちた!とか。

色々あって敷居が高い感じもします。けど、超初心者の私でも審査に通ったので、ブログの内容や経過日数。内容量などキチンとしていれば、問題なく審査合格すると思いますので、頑張りましょう!

では売上について。ガッツリ内容を出すとへんなペナルティとか有ると嫌なので、ザックリとになりますが、googleアドセンスで約1年。年間PV数が約26,000PVで、ざっくり、

2,700円也。

ハイ!少なッと思いましたね〜!

少ないですよ〜!

内容問わず、記事数は約200。なんだコレ?って言う収入です。

そもそもコレでは全くもって赤字ですからね!

先に言っておきますが。

だって、googleアドセンスを導入するのに大事なのが、独自のドメイン。コレが必要なのです。

まず、ドメインを獲得するためにお金がかかります。

詳しい金額は、サイトや.comや.jp などでも変わりますから一概には言えませんが、大体1,000円前後必要だったかな?

コレについては、実際に私がドメイン名を取得するのに使ったサイトを載せておきますのでご自分の目で確認してみて下さいね

それともう一つ必要なのが、レンタルサーバー。正直言ってレンタルサーバーは必須ではないのですが。

例えばはてなブログなどは、お金を払えば独自ドメインに移行出来ますし。

じゃあ、なんでレンタルサーバーにしたのか?

それは、

自由になんでも出来るから!

ただそれだけです!

そのレンタルサーバーで月々料金が発生します。その金額が月/1,400円くらい?

です。

って言う事で、googleアドセンスの売上だけなら約2ヶ月で赤字決定!

その様な状況になりましたね!


はい!では次!

次はAmazonアソシエイト!

こちらも導入にあたっては審査があるので注意が必要です。ただし、googleアドセンスほど面倒では有りませんし、記事数などが一定数有れば多分、審査合格出来るでしょう。

ではAmazonアソシエイトってどんなものか?簡単に言うと、自分のサイトであるこのサイト。そこに商品などのAmazonへの直接リンクを経由し、見に来た人が購入すると、いわゆる購入照会料として、売上金額の数%が収入になる!って言うものです。

訪問者がリンクをクリックして一定期間内に同じ物を購入した場合もカウントされる為、上手くいけば売上に繋がります。

っとまぁ、この様な内容を書いてもイマイチなので、結果をさっさと言います!

それではAmazonアソシエイトの年間売上は!

1,000円!

コレまた少なッ!

分かります。少ないんです。

この売上を足しても赤字です。今で大体3,700円。

さて次々行きましょう!

続いては〜!


A8netです。

(A)アソシ:(8)エイトのって事なんでしょうね(^_^;)まぁどうでもいいです。

このA8.netは1番初期の段階で導入していました!

何故なら、無料サイトでも広告を貼り付ける事が出来るから。

しかも審査はかなり簡単。

A8netが審査必要なのではなく、A8net自体は仲介業者で、実際に広告主と我々を繋ぐサイトです。

その広告主が審査有りなのか?なしなのか?によって変わります。

広告の中には、ワンクリックで1円てものもありますよ!金額的にはとっても少ないですけどね(^_^;)

それでは年間売上を見てみましょう!

約1年間で、

1,000円!

コレもどうなのかな?

少ないですよ?

少ないんですけど、使い方によっては売上に繋がるかも?知れません。

何故なら、広告主の数がとっても多い!

しかも、自分で買ってバックを受け取る!いわゆるセルフバックなるものに存在します。

実際には商品を自分で購入する事で、同等金額の収入か、もしくは半値など自分にとって有難いものもあるのです。

もちろんセルフバックを受けた後、その商品を記事にして売上に繋げることも出来そうですね!

結構化粧品や先程のレンタルサーバー。クレジットカードなどが多いです。

こちらも考えてみてはいかがでしょう?


さて、最後になりますが、写真AC『PhotoAC』について書いて行きたいと思います。

そもそもこの写真AC『PhotoAC』とは?

ネットで写真やイラストを登録のみでダウンロードできるサイトです。では何故このサイトでも収入があるのか?

それは、

写真を売っているから。

売ると言っても、サイトへ販売者登録(クリエイター登録)する事でサイトへ自分の写真やイラストをアップロードする事が可能になります。

そのアップロードした写真やイラストを訪問者がダウンロードする事で、クリエイターへ報酬が発生する仕組みです。

金額にして、1ダウンロードにつき2円少々。

ダウンロードされたら写真やイラストが消えるわけではないので、サイトがある限り継続されます。

もちろん、次々と作品がアップロードされるので、古い作品はダウンロードされにくくなりますが、消える事はあまり有りません。

そこで、このサイトの売上も書いておきます。

約一年で1,300円相当の売上。

ため息ですよ〜。

全体合わせて6,000円位ですか?

完全に赤字でした(^_^;)

取り敢えず売上になる登録サイトは以上です。

1年間やってみると、この位は売上が上がるようです。と言っても利益では有りません。

とは言え、趣味でやるには負担は少ないのではないでしょうか?

例えば料理が得意な主婦の方々!

自慢の料理をSNSでUPするだけですか?

プラモデルを作っていますよ!って、コレもまたイイネ!で終わらせますか?

とにかくブログは書く内容が命です。

そこに需要があればライバルも多いでしょう。より多くの人に見てもらいたい!や、少しでもお小遣いにしたい!

って言う方などは、1年間程本気で試してみてはいかかでしょうか?

暇な時間にテレビ見てゴロゴロするだけなら、ブログを書いてみるのも1つですよ!

それではまたぁ〜!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA