超初心者が続けるブログ!11月の状況報告しておきます!どんな感じか見てみましょう!

こんにちは!takamintです!
今回は、いつも通りにブログの状況報告です!
11月分がどの様になったのか?少し遅くなりましたが見てみましょう!

さて、まずいつも通りの月別の状況です。

11月までの状況。

おおぉ!増えてますね〜!

この時期になっても伸びてるって何が伸びてるんでしょうか?メインで書いているのは、山関係なので、11月ともなるとなかなか伸びないはずだったのですが…

とにかくどの内容が多かったのか?こちらも見てみましょうか!それがこちら!

観覧数ランキング

なるほど。

カメラの話と、箕面の滝から勝尾寺までハイキングって話です。

カメラについて、ココまで伸びるとは思っていませんでしたし、しかしこの時は確かカメラの売れ筋ランキングでNikon『D5600』が上位に入ったはず。

その関係でもしかしたらPV数が伸びたのかも知れません。

内容は星空撮影。一眼レフカメラを手に入れたなら、是非とも一度はやってみたい撮影方法ですよね!

確かに私もこのNikon『D5600』を購入するにあたって、星空が撮れるのか?など必死で調べたものです。

あまり参考にできるものが『D5600』ではなかったですが。

検索しても無いから余計にPV数を押し上げたのかも知れませんね。

ちなみにそのブログがこちら。


続いて何故か急に上位入りした内容がこちらのブログ。

どの様な内容かと言いますと、大阪の箕面市にある滝である『箕面の滝』へ写真を撮りに行った後に、少し登ったところにある『勝尾寺』までハイキングをした話です。

それが何故PV数を押し上げたのか?

それは『季節!』絶対にコレです。

11月と言うと、紅葉シーズンですよね?

大阪は少し紅葉が遅いので、11月頃がシーズンです。

その紅葉がとっても綺麗なのがこの『箕面の滝』と『勝尾寺』

どちらもとっても綺麗ですよ〜!

写真を撮る方はもちろん。年配の方も興味があったのでは無いでしょうか?


どちらについても、季節であったりその時の状況に左右されるみたいです。

実際にそこまでの内容では無いですが、この様にその時々に検索される内容が何個かあると、PV数を押し上げる様です。

そこまで上手く行かないですけどね(^_^;)

とは言え、12月になった今、少しだけどんな感じか?書いておきますが、『絶望的』なPV数ですね(^_^;)

以前、梅雨時期はPV数が減るって書いた事が有りますが、今度は冬。

冬もハイキングや登山をする人達が減少するんでしょう。

現状ではほとんど見られていませんね〜。

まぁ仕方ないと割り切っております。

そもそも現在、仕事が忙しいのと足の親指の爪が剥がれそうなので、治るまでは無理が出来ません。

取れちゃったらえらい事ですもんね(^_^;)

上手くいけば、年末に金剛山へ行ってみたいですけどね〜(^_^;)

それでは、年末忙しいですが頑張りましょ〜!それではまた〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA