意外と危険?『観音峰展望台〜法力峠〜母公堂』まで山越えしてみる。行く価値が有るかは見てから考えよう!

上り下りを繰り返し、三ツ塚へ到着ですが、やはりココも展望あまり無し。実はこちらの方が観音峰山頂より標高が少し高いのです(^_^;)
所々にこの様な標識有りです。
降っていますが道が分かりにくいですよ!
登り返すとこんな看板。 無くなってるかも知れません。
少し雰囲気が変わります。若干急登気味になったり。
看板は多いです。位置はアプリで確認出来ますので残りどれ位か確認しておきましょう!
少し岩が多くなって来ます。若干足場の悪さがあるので注意しましょう。
1番ガチャガチャしてるかも知れません(^_^;)ちなみに登りです。
急に展望が広がります。
大日山・稲村ケ岳の両山頂が見えてます。
ズームするとこんな感じ。中央左側のトンガリが大日山。そのすぐ横右側に稲村ケ岳。のはず(^^;;
やはり倒木。気を付けましょう!
踏み跡を確認しつつ進みます。
後は下りメインです。
一気に下って行きます。木の根に足を取られない様に気を付けて!
踏み跡がキッチリあるので大丈夫。
平坦な道。もう少しで法力峠です。
さぁ!最後の急降下。
この辺りの下りはとっても分かりにくかったです。確実に進んで行きましょう!
はい!見えて来ましたね!
下って来て上から見るとこんな感じです。少し平坦なところがいわゆる法力峠。
写真の正面が降りて来た方向です。ちなみに右に見えてる橋方向が母公堂方面。
反対を向くと稲村ケ岳方面です。
けっこう広々しているので、こちらで休憩しましょう!
それでは休憩後、橋を渡って下ります。
花を撮りつつ下って行きます。
時折木の根が多いので引っかからない様に気を付けましょう!
別段変わった道でも無いので、ゆっくり気を付けて降りれば大丈夫ですよ!
この様な橋が多いです。危険は少なく壊れている箇所もほとんどありません。
数日前に雨が降っていたためか、心なしか水量も多い?そうでも無いか?
1番の危険箇所(^_^;)?
倒木に注意ですよ!
更に同じような道を進んで行きます。
そんなに時間もかからず分岐点に到着です。

右へ曲がると母公堂方面。

左へ向かうとゴロゴロ水の方向へ進みます。左のほうが方向的にスタート地点まで近いので、左側へ向かいます。

左方向には鍾乳洞があるようですから、あわよくば中も見てみたい様な気もします。

今回はとりあえずこの辺でお終いです。

近いうちに、ゴールまでの道のりも書いて行きたいと思いますよ!

とは言っても、対して書くことはないのですが、散策路的なところと、洞川温泉街も一緒に書いておきますので、もし温泉で泊まる様なら一度行ってみても良いかも知れませんね(´∀`)

それではまたぁ〜!

ストックやザックなら

今回使用したカメラ
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA