登山初心者におススメ!奈良県『観音峰展望台』まで行ってみた!ハイキング感覚で行けるけど、注意する事も有るから見てみよう!

いよいよ最後の階段です。
すでにススキが生えてました!
ほら!目的の石碑です!

さぁ!後ろを振り返って見ましょう!

なかなかの絶景!
少し霞と雲があるかな?
稲村ヶ岳方面は雲の中。
でも光芒が綺麗です!

目的地に到着ですよ!
どうでしょうか?ここまで行けそうですか?

実際のところ、私自身はこの山自体登山3度目で登った山です。
その時はうっすら雪が残っていましたので、この様に草がわさわさなっていなかったですが。

実際のところ季節によって道の様子が大きく変わります。最新情報にはくれぐれも注意しておきましょうね!

ここまでのコースであれば、道迷いなどなかなかし難いと思いますが、山を舐めて掛からない様に地図やスマホアプリを確認しつつ、安全に登るようにしましょうね!

山頂まではまだしばらくありますが、そちらまで行くとなると本格的な登山へ突入です。

まず、慣れていないと迷う可能性が何倍にも高まります。
これはアプリがあるから大丈夫とかではなく、小さな踏み跡と、目印となる色つきテープを確認しつつ登って下ってを繰り返します。

登山道にある道標のテープ。
色はさまざま、材質も様々。

決して安易に進まない様にしましょうね!

行くのは自己判断でお願いします。

次回は、展望台から観音峰山頂までを書こうと思いますので、気が向いたら覗いてやって下さいね!

もしよければ購読して頂くと、更新した際にメールで通知が行きますので。

見逃す事も無いと思います。

それでは長々とココまで読んで頂いてありがとうございました。

それではまたぁ~!

ストックやザックなら

今回使用したカメラ
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA