超初心者が始めたブログ!8月のPV数がどうなっているのか見てみよう!続けて書けば増えるもの?

こんにちは!takamintです(´∀`)
今回は毎月出してるPV数の報告です!
それでは8月がどんな感じだったか見て見ましょう!

では、実際のところこんな感じ。

2018年8月

ちょうど2500PV位ですね〜(´∀`)

少しだけ上向きになってきましたが、それでも少ないね〜!って言われますよね…

なんとでも行って下さい(*´Д`*)

この頃どんな内容が増えたのか確認してみます。

ちなみに現在の記事数はと言いますと、

9月の時点で181記事。多いのか?少ないのか?分かりません。しかも、まともに書くようになったのは数カ月ほど前なのです。

まともと言っても、文字数がある程度多い記事って事で、内容は何とも言えません。

 


それでは内容確認です。

 

2018年8月

こちらは、word pressを使っていれば確認出来るのですが、上位としてはこんな感じ。

メインがやっぱり登山系なので、上位2個は登山関連ですね!

次に多かったのが、あまり気にしていない、『PhotoAC写真ACの内容なんです。

全然儲けていないにもかかわらず、どうすれば売れる様になるのか?を考えてみたって感じの内容でしたね(^_^;)

その記事が例えばGoogleの検索で、『PhotoAC、稼ぐ、稼げない』とかで検索すると、そこそこ上位に現れる。って言う現象も起こっていました。

今はそうでもないかもしれませんが。

そもそも、私自身は見ていないので分かりませんが、こちらのPhotoACの事が、TV番組で紹介された様です。

そもそも、興味無い人にとってはなんの話だ?って事でしょうけど、今このブログを見ているからなら、少しは役に立つかも?しれませんが。

ブログの内容があまり関わりがないので、かなり簡単に説明しますとこんな感じです。

 


 

要するに、ストックフォトって言われる、登録すればネットで写真をダウンロード出来るサイトです。

登録さえしてしまえばブログなどで使用できる写真素材やイラスト素材を無料ダウンロード出来るんです。

もちろんですが、登録も無料です。

こんなのとか。
こんな感じ。
イラストも!

 

それと自分自身が写真を販売出来る訳です。なので『稼ぐために〜』って内容になる訳ですね!

長くなるので、もし興味が有れば下の記事から見てくださいねー。

 


 

話を戻し、上位の2個が増えた理由を考えて見ましょう。

トップにあるのは初のテント泊について書いた内容ですね。

もの凄く多いわけではもちろん無いのですが、私のブログの中では多いですよね?

実際に見てくれた人はPV数の1/3かそれくらいだと思うのですが。

なぜかと言うと、記事自体に次ページを設定しているから。

私自身はあまり設定する程書かないので1人につき1PVですが、次ページがあるので、興味さえある方なら2ページ、3ページと増える訳ですね。

こんな感じです。

下に黒枠で1・2 って出ていますよね?そこを押すと次のページに続く訳です。

それでは次へ行ってみましょう!って言う誘導(笑)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA